まゆゆ過激インスタ“流出”騒ぎ……小林よしのり氏「くだらない」 | RBB TODAY

まゆゆ過激インスタ“流出”騒ぎ……小林よしのり氏「くだらない」

エンタメ ブログ

渡辺麻友
  • 渡辺麻友
  • 渡辺麻友
 AKB48・渡辺麻友のものと見られるインスタグラムの裏アカウントが流出し、ファンの間で騒ぎとなっている件について、AKB48ファンとして知られる漫画家・小林よしのり氏が13日、自身のブログで「まゆゆインスタ問題はくだらない」と騒動を一蹴した。

 流出したアカウントには、渡辺らしき女性が白目をむいた変顔写真などのプライベート画像から、「HKT48の宮脇咲良と兒玉遥は整形モンスター」「まじいろいろいらつく」などといった発言が書き込まれており、グループの中で清純派として知られる渡辺のイメージからは程遠い過激な内容。渡辺本人のアカウントであるか真相は不明ながら、ファンに大きな衝撃を与えている。

 この騒動について、自身も“まゆゆ推し”を公言している小林氏は、「どこまでまゆゆ本人によるものか、真偽定かでないにも拘わらず、情報弱者やアンチはここぞとばかりにまゆゆを叩いているらしい」と、不確かな情報で騒いでいるネットユーザーたち批判したが、その一方で、「まゆゆが私的にインスタをやっていたかどうかはわからないが、やはりアイドルはSNSにやたら手を出しちゃいけないんだよな。ぐぐたすくらいにしておけばいいんだ」と綴っている。

 小林氏は、「そもそもまゆゆは『本音さらし』で人気を得るバラドルではない。『本音さらし』は最近の流行で、『私心』『本音』をさらしたら、喜ぶ者が大変多くなった。だが、まゆゆの素晴らしさは、あくまでも楽曲を歌って踊るパフォーマンスであって、『本音さらし』ではない」と、渡辺の魅力についてコメント。“本音さらし”がブームとなっているアイドル界において、あくまで正統派なアイドル像とパフォーマンスで勝負する渡辺を擁護し、「優雅に水面を移動する白鳥が、実は水面下で、必死で水かきをしている、それが現代では最も過激な生き方なのだ!」と、華やかな表舞台の裏側でもがくアイドルたちの苦労をおもんばかった。
《花》

関連ニュース

特集

page top