伊集院、ももクロ・玉井詩織の礼儀正しさに感銘……「娘ほども歳の離れた人に気付かされた」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

伊集院、ももクロ・玉井詩織の礼儀正しさに感銘……「娘ほども歳の離れた人に気付かされた」

エンタメ その他
ももいろクローバーZ・玉井詩織
  • ももいろクローバーZ・玉井詩織
 タレントの伊集院光が、16日深夜に放送されたラジオ番組「JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力」(TBSラジオ)で、アイドルグループ・ももいろクローバーZの玉井詩織が見せた礼儀正しさに驚いたエピソードを語った。

 今月11日にエッセイ集『のはなしし』(宝島社)を上梓した伊集院。テレビ局の楽屋など、多くの知人が集まる場所ではその自著を献本しようと楽屋などを訪れるそうだが、宣伝していると思われるのが嫌で、どうしても渡すことにためらいを覚えてしまうという。

 その時はオアシズの光浦靖子の楽屋に渡しに行こうとしてたが、廊下を出たところで、挨拶に来たももクロの玉井と居合わせたという。玉井は新曲のDVDや出版物などを抱えており、伊集院は玉井から「お邪魔でしょうけど、お時間ありましたら良かったら聴いて下さい。よろしくお願いします」と言われてそれらを受け取ったそうだ。

 他人への渡し方に悩んでいた伊集院だけに、この玉井の渡し方に感銘を受けたという。「こっちも『こういう感じで言えばいいんだ』ってわかって、すげえ年下なのに。ちゃんとしてんなぁこの人、って(笑)。なるほど『お時間ありましたら』かぁ、って娘ほども歳の離れてる人に気付かされて(笑)」と語った。
《花》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top