NHK FMシアター『希望の推し』に乃木坂46・樋口日奈&筒井あやめが出演 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

NHK FMシアター『希望の推し』に乃木坂46・樋口日奈&筒井あやめが出演

エンタメ その他
NHK FMシアター『希望の推し』
  • NHK FMシアター『希望の推し』

 女優の樋口日奈、乃木坂46・筒井あやめが、NHK FMシアター『希望の推し』に出演する。

『希望の推し』は、「アイドル」をテーマにNHK名古屋局が制作するラジオドラマ。仕事も恋もうまくいかない29歳OL・ノゾミが、ひょんなことから17歳のアイドル・ユウキと出会い、交流を深めていく物語となっている。

 樋口はノゾミ役、愛知県出身の筒井はユウキ役で出演。樋口は2022年に乃木坂46を卒業し、現在は女優としてドラマや舞台で活躍。筒井は乃木坂46のメンバーとして活動している。実際にアイドルとして活躍してきたふたりが、「アイドル」をテーマにした作品でどのように役を演じるのだろうか。

 ちなみに劇中には、オリジナルのアイドルソングが登場する。作曲を手がけたのはピアニストの清塚信也。クラシックに造詣の深い清塚によるアイドルソングはかなり貴重だという。歌唱は、東海地方を対象とした一般公募オーディションで選ばれた5名の学生が担当する。

『希望の推し』は、1月20午後10時に全国放送予定。
《ハララ書房》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top