NMB48渡辺美優紀に“裏切られた”……小林よしのり落胆 「ファンが可哀そうで泣けてくる」 | RBB TODAY

NMB48渡辺美優紀に“裏切られた”……小林よしのり落胆 「ファンが可哀そうで泣けてくる」

エンタメ ブログ

“お泊り愛”が報じられたNMB48渡辺美優紀
  • “お泊り愛”が報じられたNMB48渡辺美優紀
  • 小林よしのり氏
 AKB48の姉妹グループ・NMB48の渡辺美優紀がイケメンモデルとの“お泊り愛”を一部週刊誌に報じられたことについて、熱心なAKBファンで知られる漫画家の小林よしのり氏が、自身の公式ブログで渡辺への苦言を呈している。

 13日発売の「週刊文春」(文藝春秋)で、東京・品川区にある自宅マンションで医大生のイケメンモデル・藤田富との“お泊り愛”を報じられた渡辺。グループでは“清純派”として知られるだけに、このスクープにファンは動揺。お相手の藤田のTwitterには多くの批判ツイートが送られるなど炎上騒ぎとなっている。

 この報道には、小林氏も動揺。同誌面でもこの件について取材に応じていただけに、発売前日の12日から、自身のブログで報道について触れ、「やれやれだよ。やれやれ。本人にこのため息を聞かせたいよ。はああああああ・・・・・」と苦悩していた。

 小林氏は、スキャンダルが相次いで発覚するAKBグループに業を煮やし、一昨年には、絶対にファンを裏切らないであろうメンバーを独自に選んだ「UGN(ウラギラナイ)48」を発表。その3位に渡辺を選出しており、渡辺からも「私、絶対裏切りませんから」と宣言されたことを明かしていた。

 それほど信頼していたメンバーだけに、今回の報道には落胆の色を隠せない同氏。ブログでは、これまで渡辺を応援してきたファンの気持ちをおもんばかり、「わしが知ったみるきーのファンは、礼儀正しくて真面目な男が多かったので、なんだか可哀そうで泣けてくる」とコメント。渡辺に対しては「今後のファン離れが心配だし、バッシングに晒されることが心配だ。ネットの評判は見るんじゃない」と“親心”を見せ、「試練はさらに過酷になったが、無償で応援するファンのことを、もっと考えてあげてほしい」と、苦言とともに激励の言葉をつづっている。
《花》

関連ニュース

特集

page top