伊勢谷友介、盗難された自転車見つかる……「猛烈に愛着が湧いてきた」 | RBB TODAY

伊勢谷友介、盗難された自転車見つかる……「猛烈に愛着が湧いてきた」

エンタメ ブログ

 俳優・伊勢谷友介が1日、盗難された自転車が見つかったことをTwitterで報告した。

 伊勢谷は11月14日、自転車が盗難に遭ったと打ち明け、「見つけた方、教えてください!!!」と画像付きで特徴などを説明していた。また、11月25日に「笑っていいとも!」(フジテレビ系)に出演した際も、自転車について言及。自身が代表を務めるプロジェクト・REBIRTH PROJECTのロゴが入っている、自らパーツを組み上げて作った品だと語り、情報提供を呼びかけていた。さらに、もし戻ってきたらフィリピン支援のために寄付するつもりだと宣言。21日はTwitterでも「自分の懐しか見てない盗人に渡すくらいなら、人の役に立つといいな」とその意志を示していた。

 1日、伊勢谷は「チャリンコ見つかりました!!!!!」と報告。大学の同級生の後輩がコインパーキングで発見したそうで、ニュースになって慌てた犯人が置いていったのだろうと推察している。

 ではさっそく寄付かと思いきや、「再び目の前にした自転車を見て、猛烈に愛着が湧いてまいりました」という伊勢谷。「他の自転車で許してくんないかなぁなんてことを。。。」と考えが変わりつつあることを茶目っ気たっぷりに語っていた。しかし、その後まもなく更新したFacebookでは「自転車は大事にしてくれる人の元へ行ってくれれば、それも本望」「また作れば良いのです」とつづっている通り、寄付への決心を固めたようだ。ファンからは、発見を喜ぶコメントが寄せられている。
《原田》

関連ニュース

特集

page top