前田耕陽、所属事務所から独立……4月に個人事務所立ち上げへ | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

前田耕陽、所属事務所から独立……4月に個人事務所立ち上げへ

エンタメ ブログ
 1980年代から90年代前半にかけて活躍したジャニーズのロックバンド・男闘呼組の元リーダーでタレントの前田耕陽が、これまで所属していた事務所から独立し、4月から個人事務所を立ち上げることがわかった。

 前田は6日に更新した自身の公式ブログで、2011年より所属していた事務所・カートプロモーションから2月28日付けで退社したことを報告。同事務所とは今後、業務提携という形で引き続き関係を継続しながら、4月に新事務所を立ち上げる予定であることを明かした。詳細については「正式に決まり次第こちらの方でも発表させて頂きます」としている。なお、カートプロモーションも公式サイト上にて同じ内容で前田の独立を発表している。

 前田は中学3年生だった1983年にジャニーズ事務所に入り、1985年より男闘呼組のメンバーとして活躍。同バンドは「DAYBREAK」や「TIME ZONE」などのヒット曲で人気を博したが、1993年にメンバーの高橋和也が事務所から解雇されたのをきっかけに活動を休止(事実上の解散)。その後、前田は自身を中心としたバンド・前田耕陽BANDなどで活動しながら俳優やタレントとしても活動。プライベートでは1998年に元アイドルの中村由真と結婚したが、2003年に離婚。2006年8月に漫才師の海原ともこと再婚した。
《花》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top