misono「『稼いでるくせに』と思われたくなかった」……“月収30万円”公表の理由明かす | RBB TODAY

misono「『稼いでるくせに』と思われたくなかった」……“月収30万円”公表の理由明かす

 歌手でタレントのmisonoが24日、自身のブログを更新し、以前同ブログで「月収30万円」と公表したことの真意を語った。

エンタメ ブログ
 歌手でタレントのmisonoが24日、自身のブログを更新し、以前同ブログで「月収30万円」と公表したことの真意を語った。

 misonoは7月6日のブログで「1ヶ月分の給料、30万円を“そらぷちキッズキャンプ”に、寄付しました! 歩合でもないし、ギャラも安いし、印税も数百円だし、貯金もしてないから、金持ちではないけど(笑)」と告白し、ネットを中心に話題となっていた。

 この件について、24日付のブログで言及。「17歳で、デビューしてから、ずーっと、手取り7万円だったし、2007年の冬~バラエティーに進出してから、TV番組でも、言ってたから」と金額に偽りのないことを強調。さらに、寄付の金額を月収額として公表した理由については「『芸能人なのに、稼いでるくせに、寄付する金額、少ねーなー』『寄付するなら、もっと、しろよ』と思われたくなかった」とつづった。

 また、月収を公表したことで「最近、働いてないくせに、1ヶ月の給料が、30万円は、もらいすぎ」「あのmisonoでも、1ヶ月の給料、30万円だけしかもらってないんだね?!芸能界って厳しいんだね」などの意見もあったと明かし、「給料が少ないという“結果”が、嫌だった時期もある」としながらも「今のmisonoチーム&松浦社長&千葉社長が、大好きだから『OK』なのです!」と、現在の率直な気持ちもつづった。
《花》

関連ニュース

特集

page top