死去した森光子さん、研ナオコら共演した芸能人から追悼コメント続々 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

死去した森光子さん、研ナオコら共演した芸能人から追悼コメント続々

エンタメ ブログ
 10日に肺炎による心不全のため92歳で亡くなった女優の森光子さんの訃報を受け、故人と縁のあった芸能人から追悼のコメントが続々と上がっている。

 1970年代に放送された「時間ですよ」(TBS系)などの番組で森さんと共演したタレントの研ナオコは、自身の公式Twitter上で、「私がデビュー間もない頃 あの(時間ですよ)に出演させて頂いた時 何も解らない私にとても優しくして下さった事 忘れません。 その後も 食事もご一緒させて頂きました」と思い出を振り返るとともに、「森光子さん 本当にお世話になりました。 有り難うございました。心よりご冥福をお祈りいたします。 寂しいです」と悲しみをつづった。

 舞台などで共演経験のある女優の馬渕英俚可は、自身の公式Twitterを通じて、「舞台でたくさんお世話になったこと、かわいがっていただいたこと、森さんの周りはいつも明るい気が満ちていました。背中で教えてくれたいろんなこと、一生忘れません。ほんとに大好きでした。ご冥福をお祈りします」と追悼のコメント。また、森さんと同じく昭和の舞台芸能を牽引した芸人の内海桂子も、自身の公式Twitter上で、「90歳を超えての生き方は中々難しそう。ご冥福を祈ります」と、同じ時代を歩んだ女優を偲んだ。

 「NHKニュース7」に気象キャスターとして出演していた気象予報士の半井小絵は、2010年2月に行われた舞台「新春 人生革命」の楽屋で会った森さんとの思い出を自身のブログで振り返り、「とても気さくで、おちゃめな方でした。楽屋から出るときに、立ちあがって手を振ってくださった姿を忘れることはできません…」と、故人の人柄を偲んだ。

 そのほか、森さんの親友である女優・赤木春恵の事務所の後輩にあたるタレントの川崎麻世や、ドラマなどで共演した俳優の西郷輝彦、笹野高史、作詞家の湯川れい子、歌手の矢野顕子など、各方面から追悼のコメントが上がっている。
《花》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top