レコ大新人賞アイドルグループSUPER☆GiRLSから秋田恵里が脱退 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

レコ大新人賞アイドルグループSUPER☆GiRLSから秋田恵里が脱退

エンタメ ブログ
 2011年の日本レコード大賞で新人賞を受賞したアイドルグループSUPER☆GiRLSの秋田恵里が、2月5日の公演をもってグループを脱退することを発表した。

 秋田は19日付のブログでファンに脱退を報告。2010年6月のグループ結成時から、学業と芸能活動の両立を心に決めて活動してきたという秋田だが、活動のなかで「どこかでどちらかを疎かにしてしまっている」と感じるようになったといい、大学進学を決意。これまでスタッフやメンバーのサポートもあって活動を続けてきたものの、大学進学を機に「学業に専念させて頂く事を決めました」としている。

 SUPER☆GiRLSは、エイベックスによる初の大規模アイドルオーディションによって誕生した12人組アイドルグループ。2010年6月12日に応募総数約7,000名のなかからメンバー12名が選ばれ、同年12月22日にアルバム「超絶少女」でデビュー。2011年の日本レコード大賞では新人賞を受賞した。秋田はグループ結成時からメンバーとして活動してきた。
《織本幸介》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top