遠距離恋愛中の恋人からのプロポーズ、今の生活を捨ててついて行ける? | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

遠距離恋愛中の恋人からのプロポーズ、今の生活を捨ててついて行ける?

エンタメ その他
調査結果
  • 調査結果
 スターツ出版は、東京のOLを対象としたアンケート調査「遠距離恋愛したことある?」を実施。153人の回答を集計した。

 今回の調査では、「遠距離恋愛経験アリ(継続中含む)」の人が約60%いることがわかった。回答者たちに「遠距離恋愛を長く続けるためのコツは?」という質問をしてみたところ、「連絡を毎日必ず取る」というタイプと、「束縛せず、自分磨きに没頭する」とい両極端のタイプが存在。寂しさを紛らわす“コツ”はさまざまだということがわかった。

 「遠距離中のカレからの急なプロポーズ。今の東京ライフを捨ててついて行ける?」という問いには55%の人が「はい」と答えた。「場所はどこでもいい。彼さえいれば関係ない」といったラブラブな意見のほか、「今の年齢でプロポーズを断る勇気はない」というリアルな意見もあがった。

 「いいえ(45%)」のなかには、「自分のキャリアも大切。“男まかせ”の時代は終わりました」「やりがいのある仕事を捨てられない」などいった女性ならではの回答もみられた。
《織本幸介》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top