女性に聞いた「これをやったら男性が勘違いする」と思うことは? | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

女性に聞いた「これをやったら男性が勘違いする」と思うことは?

エンタメ その他
付き合う気がない男性に誘われて2人だけでもOKするのは?
  • 付き合う気がない男性に誘われて2人だけでもOKするのは?
  • 男性はこれをやったら勘違いするだろうな〜と思うことは?
 ニコニコ動画(ββ)で生配信中の帯番組「とりあえず生中(仮)」の「ガールズトーク」では、「男女のギャップ」に関する意識調査を実施した。男性必見(!?)の内容だ。

 女性ユーザーのみを対象に行われるこのアンケート。今回は特に「男女のギャップ」をテーマに調査が行われた。「あなたが彼の家に置いてあったら許せない元カノの影は?」という質問では、「写真」が1位で35.2%。出演者からは「彼氏の元カノが気になることもあるが、実際に写真を見つけたらショック」という意見や、そのほか「彼氏の家で、ペアのバスローブや化粧ポーチを見つけたことがありショックを受けた」といった経験談など赤裸々に語られた。
 
 「付き合う気がない男性に誘われて2人だけでもOKするのは?」という質問に対する回答は、「買い物」(42.9%)「食事」(34.5%)「映画」(12.7%)という順となった。中には「旅行」や「家でご飯を作る」といった回答も。出演者から「男女間に友情が成り立つか否かという認識によっても考え方が変わるのでは」という意見があがり、番組中に「男女の友情はある/ない」というアンケートを実施したところ、「ある」が60.2%、「ない」が39.8%という結果となった。
 
 「男性はこれをやったら勘違いするだろうな〜と思うことは?」という質問では、「『○○さんが彼氏だったらな〜』と言う」が最も多く41.1%。次いで38.1%で「手を握る(ボディータッチ)」が続く結果となった。男性陣は要注意だ。また、「顔がタイプだと言う」という回答については、「相手を立てるための社交辞令であることが多い」との経験談も寄せられた。男性は、女性からのほめ言葉は額面どおりに受け取らないほうが無難なのかもしれない。
《大木信景》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top