男性からもらって『えっ!ナニ?』とビックリする返信は? | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

男性からもらって『えっ!ナニ?』とビックリする返信は?

エンタメ その他
男性からもらってびっくりするメール
  • 男性からもらってびっくりするメール
  • 男性からもらって嬉しいメール
 ニコニコ動画の生放送番組「とりあえず生中(仮)」の「ガールズトーク」(毎週月曜日配信)で、「メール」をテーマに女性対象の意識調査を実施。男性からもらってビックリしたメールとは?

 「男性からもらって『えっ!ナニ?』とビックリする返信は?」という質問では、「デコメばっかり」が48.6%と半数近くを占める結果に。次いで「やたら写真が添付されている」21.9%、「レスが早すぎる」16.0%、「改行が多すぎる」5.3%の順となった。思い当たる男性諸氏も多いのでは。

 彼から「昨日は楽しかったね!」など浮気相手に送ったメールが間違えて届いたらどうするかという質問には、「『間違いメールがきました』とだけ返信する」が39.0%でトップ。なんか冷ややか過ぎて余計に怖い。次いで「彼にすぐに電話をする」15.6%、「見なかったフリをする」14.7%、「自分に来たものとして返信する」11.4%の順。多いかと思われた「そのまま別れる」は11.1%と意外と低い数字、「浮気相手になりすます」8.2%なんてのもあるので要注意だ。

 一方、男性からもらって少し嬉しくなるメールは、「ちょっと声聞きたいから電話しない?」が僅差ながら32.8%でトップ。「疲れてそうだけど体大丈夫?」31.0%が続き、「やっぱ、気が利くよね」13.3%、「最近、仕事頑張ってるね」11.2%の順となった。メールのちょっとした言葉や飾りで喜んだり引かれたりと、乙女心はなかなかつかめきれないものだ。
《関口賢》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top