女性の半数近くが「ほかに好きな人ができても今の恋人と付き合う」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

女性の半数近くが「ほかに好きな人ができても今の恋人と付き合う」

エンタメ その他
恋人以外に好きな人ができたらどうする?
  • 恋人以外に好きな人ができたらどうする?
  • 恋人が浮気をしたらどうする?
  • 納得のいかない別れのセリフは?
 ニコニコ動画で生放送中の帯番組「とりあえず生中(二杯目)」の「ガールズトーク」では9日、女性ユーザーのみを対象にした意識調査「恋のドロ沼119番」を実施した。

 世の中、順風満帆な恋ばかりではないが、女性は“ドロ沼の恋”についてどう思っているのだろうか。まず、「恋人以外に好きな人ができたらどうする?」と問いかけたところ、「それでも今の恋人と付き合い続ける」と回答した人が46.9%で最多となった。「恋人を捨て新たな恋へ」と答えたのは27.1%。「今の彼氏と付き合い続けて、“気の迷い”だと思うようにする」という意見もあがっていた。

 逆に「恋人が浮気をしたらどうする?」という質問では、「すぐ別れる」という回答が42.3%で最多となった。“態度が変わるとき”や“連絡が来なくなるとき”などに、女の勘で恋人の浮気に気付いたという体験談も。また、“結婚が見えなくなったとき”に恋人との別れを決意するという意見もあがっていた。

 「納得のいかない別れのセリフは?」という質問に対する回答で最も多かったのは「君には俺よりいい男がいる」(37.9%)。これについては、「別れる瞬間もいい男でいたい人が使う言い訳」など、同意の意見があがった。そのほか、ドロ沼な恋にハマりやすいのは「恋に悩む自分が好きな子」など、厳しい意見も多く見られる結果となっている。
《大木信景》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top