パナソニックMSE、NTTデータに発行済み株式の60%を譲渡して「NTTデータMSE」としてあらたに発足 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

パナソニックMSE、NTTデータに発行済み株式の60%を譲渡して「NTTデータMSE」としてあらたに発足

エンタープライズ その他
 NTTデータとパナソニックモバイルコミュニケーションズは1日、NTTデータMSEをあらたに発足した。

 今回のNTTデータMSE発足は、パナソニックモバイルコミュニケーションズの100%出資子会社、パナソニックMSEの発行済み株式の60%をNTTデータが譲り受けるという2008年7月の基本合意をうけたもの。新会社の資本金は2億円、株主構成はNTTデータが60%、パナソニックモバイルコミュニケーションズが40%となっている。代表取締役社長にはNTTデータ取締役常務執行役員の荒田和之氏が就任する。

 今後、同社はパナソニックグループではぐくんだ組み込みソフトウェア技術を活かし、引き続きパナソニックモバイルコミュニケーションズをはじめとするパナソニックグループの事業に貢献するとともに、NTTデータグループとのパートナーシップを通じてより多くのユーザーに貢献したいとしている。
《富永ジュン》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top