痴漢で逮捕された指揮者「宮里英樹」がトップ〜ヤフー検索キーワード | RBB TODAY

痴漢で逮捕された指揮者「宮里英樹」がトップ〜ヤフー検索キーワード

 ヤフーは恒例の週計検索キーワードランキングを発表。急上昇時事ワードランキングでは、痴漢で逮捕された指揮者「宮里英樹」がトップ、結婚詐欺で逮捕された「七海深」が4位と上位を占めた。

エンタメ その他
 ヤフーは恒例の週計検索キーワードランキングを発表。急上昇時事ワードランキングでは、痴漢で逮捕された指揮者「宮里英樹」がトップ、結婚詐欺で逮捕された「七海深」が4位と逮捕関連が上位を占めた。同ランキングの集計期間は10月29日から11月4日までで、検索された単語を分類し、1位を100ポイントとして2位以下の割合を算出している。

 1位の「宮里英樹」は、指揮者で埼京線の電車内で痴漢行為をしたとして、東京都迷惑防止条例違反の現行犯で逮捕された。2位は「急性脳腫脹」(30.5ポイント)で、2002年5月に持久走の授業で倒れ、その後死亡した神奈川県の高校生の死因。両親が損害賠償を求め、県が解決金を支払うことなどで和解が成立した。3位の「GASBOYS」(23.5ポイント)はヒップホップグループで、歌手・hitomiが自身の公式ブログで同グループに所属していた元ラッパーの夫と離婚を発表した。4位の「七海深」(20.7ポイント)は、舞台作家・水上清隆のペンネーム。結婚サイトで知りあった女性から新居購入の頭金名目で現金をだまし取ったとして、結婚詐欺の容疑で逮捕された。5位の「http://blog.gotomaki.net/?day=20071029」(12.6ポイント)は、歌手・後藤真希のブログのURL。28日、ハロー!プロジェクトから卒業。翌日、公式ブログで「大切なお知らせ」として心境を告白した。ブログ名ではなく、URLで検索されるのは珍しい出来事といえる。

 以下、7位に覚せい剤所持の現行犯で逮捕された「光GENJI」の元メンバー「赤坂晃」(9.7ポイント)、島根県で行われた敬老会に出演した際、手話通訳者に対して「気が散る」と発言して聴覚障害者などから批判を受けて謝罪していた「三笑亭夢之助」(6.8ポイント)などが上位にランクインしている。

 ランキング圏外ながらも急上昇している検索ワードを紹介する「トレンドサーフィン」では、タカラトミーが発売するテーブルゲーム「ジェンガ」のブラックジョーク版で、ブロックに書かれた指示に従わなければならないという王様ゲーム感覚の「ブラックジェンガ」、レオナルド・ダ・ビンチの壁画「最後の晩餐」の画像を約160億画素の解像度で公開したイタリアのデジタル画像処理会社「HAL9000」のホームページのURL「http://www.haltadefinizione.com」などがピックアップされている。
《》

関連ニュース

特集

page top