目指せ上位ランクイン! かわいいペットを全国にお披露目しよう | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

目指せ上位ランクイン! かわいいペットを全国にお披露目しよう

エンタメ その他
Yahoo!ペット
  • Yahoo!ペット
 ヤフーでは、ペットライフを応援する情報サイト「Yahoo!ペット」の配信を開始した。犬、猫を中心に「図鑑」や「医療事典」「Q&A」など、ペットの情報を公開する。

 「Yahoo!ペット」内にある「Myペット」のコーナーでは、自分のペットを紹介することができる。Yahoo! JAPANのIDでログイン後、飼い主自身とペットのプロフィールを登録。ペットの写真やペットライフをつづった日誌を投稿することができる。これをほかのユーザーが自由に閲覧できるため、情報交換が楽しめる。

 「ペット広場」では、「Myペット」に登録された、飼い主やペットのプロフィールを「ペット検索」や「飼い主検索」で探すことが可能。「ペット検索」は、「ペットの種類」「品種」「性別」「誕生日」「キーワード」から検索できる。

 さらに「Yahoo!ペット」では、ペット愛好者の知識やモラルの向上を目指した情報も配信中。「図鑑」には、170種以上の犬と、20種以上の猫の情報を掲載。体型、原産国、寿命といった基本情報に加え、性格や日常の飼育ポイント、健康、歴史・起源まで詳細に調べることが可能。

 「医療事典」では、ペットの健康や病気などに関する情報を配信。キーワード、症状、原因、五十音のいずれかで病名検索をすることができる。

 また「みんなのペットアクセスランキング」では、プロフィールの閲覧数が総合上位の人気ペットたちを紹介する。
《》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top