とろサーモン久保田の元妻、久保田との再会を拒否「絶対無理」 | RBB TODAY

とろサーモン久保田の元妻、久保田との再会を拒否「絶対無理」

エンタメ その他

とろサーモン【撮影:小宮山あきの】
  • とろサーモン【撮影:小宮山あきの】
 21日に放送された『行列ができる法律相談所』(日本テレビ系)に、とろサーモン・久保田かずのぶの元妻が電話出演。久保田との再会を断固拒否するという一幕があった。

 今回久保田に「会いたくない人」を聞くと、まさかの元妻の名が。彼女は高校時代の同級生。2005年に結婚し、久保田を支えてきたが、お金も仕事もなく、また久保田の人間性が影響し2012年に離婚した。

 久保田曰く、結婚当時は生計のために元妻をガールズバーで働かせたり、さらには彼女の財布からお金を盗み取り、警察へ連行されたこともあったという。

 久保田はそれでも元妻に未練があるようで、会ったら心を持っていかれるとして恐縮していたが、今回特別に元妻が電話出演。彼女は去年の『M-1グランプリ2017』でとろサーモンが優勝したときは嬉しくて泣いたと明かした。だが久保田がお祝いで食事に行こうと誘うも「絶対無理」と断固拒否。「芸人としては好きだけど人間的に嫌い?」と東野幸治が聞くと「そうです」と即答していた。

 また久保田が「ヒメちゃんは元気?」と、結婚当時飼っていた犬の近況を元妻に聞いたが、「すでに亡くなりました」という報告がされるとスタジオも重苦しい空気に。東野は久保田に対し、「過去テレビの歴史で元妻と電話つないでこんな空気させて最低」とダメ出ししていた。 
《小磯秀夫》

関連ニュース

特集

page top