「バザールでござーる」オフィシャルサイトで「種まきイベント」実施中 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「バザールでござーる」オフィシャルサイトで「種まきイベント」実施中

エンタメ その他
 NECは「バザールでござーるオフィシャルホームページ」において、第2回「種まきイベント」を開催中。ウェブサイト上のバーチャルな世界に花の種をまいて育てるイベントだ。

 「種まきイベント」は、バーチャルな“バザールの世界”の花壇に花の種をまき、その育てる過程をサイト上で眺められるというもの。第2回目となる今回は、チューリップ、キンセンカ、デージーの3種類の種を用意。ユーザーは「マイ観察日記」ページを使って水や肥料をあげたり草むしりすることにより、自分の花の世話をして育てる。育て方により成長過程が異なるほか、他のユーザーの花の様子も見ることができる。そのほか種をまくだけで、育てるのは“おまかせ”という方法も用意している。

 種まきだけを行なう“おまかせ”の場合にはユーザー登録は不要だが、自分で花の世話をする場合は、同サイトで会員登録(無料)を行うことが必要。育てるにはサイト内を回遊することで得られるポイントを貯め、そのポイントを使って水や肥料などを購入する。なお、特典として会員登録ユーザー全員にダウンロードアイテムをプレゼントするほか、抽選で500名に「2008年バザールでござーる壁掛けカレンダー」をプレゼントする。

 また、ブログ「バザールでござーるのブログでござーる」でもイベントに連動して花の知識を提供。同時に現実世界で自分が育てた植物の写真の投稿を募集している。

 同イベントは2008年3月まで開催。花の種をまくのとカレンダープレゼント応募は11月21日まで、植物の写真の投稿受付期間は2008年3月25日までとなっている。
《》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top