写真ニュース | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

写真に関するニュース一覧

業界初!GLAY、デビュー25周年記念ライブでファン3万人と3Dフォトを製作 画像
エンタメ

業界初!GLAY、デビュー25周年記念ライブでファン3万人と3Dフォトを製作

8月17日、18日にデビュー25周年を記念した大型ライブ「GLAY 25th Anniversary “LIVE DEMOCRACY” Powered by HOTEL GLAY」をメットライフドームで行うGLAYが、同ライブ中に3万人で作る3Dフォトを実施することが分かった。

ライカのトリプルカメラは夜景が本当にきれいに撮れる!! ファーウェイが新フラッグシップ「P20 Pro」「P20」を発表 画像
IT・デジタル

ライカのトリプルカメラは夜景が本当にきれいに撮れる!! ファーウェイが新フラッグシップ「P20 Pro」「P20」を発表

 ライカレンズを搭載したSIMフリースマホで人気を集めるファーウェイが、現地時間3月27日、パリのGrand Palais(グラン・パレ)で、新フラッグシップモデル「P20 Pro」と「P20」を発表しました。

田中みな実、「サンジャポ」で肘ブラヌードに総攻撃!元カレ・藤森の反応に…… 画像
エンタメ

田中みな実、「サンジャポ」で肘ブラヌードに総攻撃!元カレ・藤森の反応に……

 フリーアナウンサーの田中みな実が15日、以前アシスタントを務めていたTBS系「サンデージャポン」(日曜あさ10時)に生出演。肘ブラの美ボディ写真について出演者から総攻撃を受けた。

有吉弘行、ダコタ・ローズ来日時の極貧エピソードに「どこがバービーちゃんなのよ?」 画像
エンタメ

有吉弘行、ダコタ・ローズ来日時の極貧エピソードに「どこがバービーちゃんなのよ?」

7日深夜に放送された「有吉反省会」(日本テレビ系)の中で、“リアルバービー人形”と呼ばれている人気モデル・ダコタ・ローズが、地味な私生活や来日時の極貧エピソードを明かした。

「わろてんか」葵わかな、監督に「変顔」写真を100日間送り続けていた!? 画像
エンタメ

「わろてんか」葵わかな、監督に「変顔」写真を100日間送り続けていた!?

NHK連続テレビ小説「わろてんか」のヒロイン・葵わかなが、7日に放送された「土曜スタジオパーク」(土曜・昼13時50分)にゲスト出演。監督のもとに100日間「変顔」写真を送っていたことを明かした。

【最新iPhoneを使いこなす】第11回 iPhoneのカメラ機能は“スマホのカメラ”を超えたのか 画像
IT・デジタル

【最新iPhoneを使いこなす】第11回 iPhoneのカメラ機能は“スマホのカメラ”を超えたのか

iPhone 8が発売されてから約2週間、試用するほど今度のiPhoneは前機種よりも中味の進化が大きいことを実感させられる。その大きな要素のひとつがカメラ機能だ。iPhone 8とiPhone 7、新旧機種で違いを比べてみた。

千原ジュニア、50代医師の下着かぶり写真に苦言「どんな盛り上がり方なんですか」 画像
エンタメ

千原ジュニア、50代医師の下着かぶり写真に苦言「どんな盛り上がり方なんですか」

12日、千原ジュニアがTBS系「ビビット」で、女優・斉藤由貴と不倫関係にあった50代医師の流出写真に苦言を呈した。

斉藤由貴の不倫キス、チュート徳井は擁護?「大人はキスをします」 画像
エンタメ

斉藤由貴の不倫キス、チュート徳井は擁護?「大人はキスをします」

5日、日本テレビ系「PON!」の中で、女優・斉藤由貴(50)と50代医師とのキス写真についてチュートリアル・徳井義実(42)がコメントした。

『飛び猫』写真展が開催!「春の飛び猫写真展 全国巡回」栃木・福島・京都の3都市で! 画像
ライフ

『飛び猫』写真展が開催!「春の飛び猫写真展 全国巡回」栃木・福島・京都の3都市で!

猫がジャンプする瞬間をとらえた『飛び猫』やフクロウと子猫の仲良しコンビ『フクとマリモ』などの大ヒット写真集を手掛けた写真家・五十嵐健太の写真展「春の飛び猫写真展 全国巡回」が各所で開催されることが決定した。

写真容量を7分の1に圧縮! iOSアプリ「Avast Photo Space」が公開 画像
IT・デジタル

写真容量を7分の1に圧縮! iOSアプリ「Avast Photo Space」が公開

 高画質で写真や動画を日々撮影していると、あっという間にスマホの容量を使い切ってしまうことも多い。その対策として、クラウドに保存してくれるサービスもあるが、「せっかくの“自慢の1枚”が、手元のスマホにないのは嫌だ」という人も多い。

Facebook「360写真」がスタート! 全方位写真を簡単にシェア 画像
IT・デジタル

Facebook「360写真」がスタート! 全方位写真を簡単にシェア

 スマホのカメラ機能にも採用されたり、専用カメラが販売されたりと、じょじょに広がっている360度写真(全方位写真)。すでに「360動画」を提供しているFacebookだが、360度写真のシェアを簡単にできる新機能「360写真」の提供を9日より開始した。

無料で容量無制限! 家族の写真共有に特化したアプリ「リコネ」 画像
IT・デジタル

無料で容量無制限! 家族の写真共有に特化したアプリ「リコネ」

 “画像を手軽に保存・共有できるサービス”としては、「Googleフォト」や「Amazon Cloud Drive」、あるいは富士フイルムの「マイフォトボックス」といったものがあるが、操作の難易度が高かったり、容量に制限があったり、目的で使い分けるというケースが多い。

1000のふとももに囲まれる!異色の写真展が開催に 画像
エンタメ

1000のふとももに囲まれる!異色の写真展が開催に

ふとももふとももふともも……。その数1000脚の写真展「ふともも写真の世界展」が4月22日~5月15日に、東京浅草橋の「TODAYS GALLERY STUDIO」で開催される。女性の“ふともも”をモチーフに作品を撮り続ける写真家ゆりあ氏の個展だ。

ファンキー加藤&中村勘九郎、「そっくり」ツーショット公開 画像
エンタメ

ファンキー加藤&中村勘九郎、「そっくり」ツーショット公開

 元FUNKY MONKEY BABYSのリーダーで現在はソロとして活動しているファンキー加藤が、ファンの間ではかねてより「そっくり」だと評判だった歌舞伎俳優の中村勘九郎と対面を果たし、ツーショット写真を公開した。

菜々緒「よく浮気されたな」……ショートヘアの“悪女”に恨み? 画像
エンタメ

菜々緒「よく浮気されたな」……ショートヘアの“悪女”に恨み?

 女優の菜々緒が、よく浮気されていたという過去について明かした。

菜々緒、「モテたくて可愛い路線」だった大学時代の写真公開 画像
エンタメ

菜々緒、「モテたくて可愛い路線」だった大学時代の写真公開

 女優の菜々緒が、「モテたくて可愛い路線」だったという大学時代を振り返った。

鈴木奈々「告白は車の中だった」……夫との出会いから初キスまで明かす 画像
エンタメ

鈴木奈々「告白は車の中だった」……夫との出会いから初キスまで明かす

 タレントの鈴木奈々が、夫との出会いから交際に至るまでを振り返り、“初キス”写真を公開した。

浜田ブリトニー、整形前の顔写真公開 「年齢がバレる」 画像
エンタメ

浜田ブリトニー、整形前の顔写真公開 「年齢がバレる」

 漫画家でタレントの浜田ブリトニーが25日、整形する以前の顔写真をブログで公開した。

第2子妊娠の安達祐実、人生初のショートヘアに「今がチャンス!と思って」 画像
エンタメ

第2子妊娠の安達祐実、人生初のショートヘアに「今がチャンス!と思って」

 女優の安達祐実が、“人生初”だというショートヘアにイメチェンした姿を披露した。

浜崎あゆみ、インスタ再開でセクシーショット連発 画像
エンタメ

浜崎あゆみ、インスタ再開でセクシーショット連発

 歌手の浜崎あゆみが24日、インスタグラムを再開。ファンからは歓喜の声があがっている。

セカオワSaori、デビュー前のボーイッシュな姿にファン「今と全然違う!」「カッコいい!」 画像
エンタメ

セカオワSaori、デビュー前のボーイッシュな姿にファン「今と全然違う!」「カッコいい!」

 男女4人組バンド・SEKAI NO OWARIのSaoriが、メジャーデビュー前の写真をTwitterで公開した。

水嶋ヒロ、突然のイメチェンに愛娘が困惑 「パパだと認識されず」 画像
エンタメ

水嶋ヒロ、突然のイメチェンに愛娘が困惑 「パパだと認識されず」

 俳優の水嶋ヒロが髪をバッサリと切ってイメチェンした姿を公開。あまりの変貌ぶりに昨年6月に誕生したばかりの長女に一瞬、父親だと認識されなかったことを明かした。

小室哲哉 「なんも、悪いことしてない」……「文春」掲載に驚き 画像
エンタメ

小室哲哉 「なんも、悪いことしてない」……「文春」掲載に驚き

 音楽プロデューサーの小室哲哉が、「週刊文春」に写真を撮られていたことに驚き、「こわ~い」と怯えた。

クリス松村、“撮影OK”なコンサートに怒り「モラル崩壊」 画像
エンタメ

クリス松村、“撮影OK”なコンサートに怒り「モラル崩壊」

 タレントのクリス松村が、コンサート会場での観客による撮影について「やりたい放題のモラル崩壊」と怒りを示した。

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 10
  8. 20
  9. 最後
Page 1 of 25
page top