ハライチ岩井の、澤部への出産祝いにスタジオ大絶叫!「超気持ち悪い」「おかしい」 | RBB TODAY

ハライチ岩井の、澤部への出産祝いにスタジオ大絶叫!「超気持ち悪い」「おかしい」

エンタメ その他

 23日、お笑いコンビ・ハライチが、「メレンゲの気持ち」(日本テレビ系)に出演。岩井勇気から、澤部佑に贈られた出産祝いに、スタジオが絶叫した。

 澤部に第一子となる長女が生まれたとき岩井がプレゼントした出産祝いは、白い布をひたすら張り合わせて作った、高さ20~30センチの人形。スダシオに実際に持ち込まれていたが、人形の顔には目や鼻、口もなく、不気味な雰囲気を漂わせていた。それに対し出演者をはじめスタジオは絶叫と悲鳴に包まれ、「超気持ち悪い」「気味が悪い」などと突っ込まれていた。

 これを作った理由として岩井は、高校時代に美術を専攻していたことから、その経験を生かし、オブジェ的な物をあげようと思ったと語った。ただ、実際に澤部が娘にこの人形を渡すと、「『うわぁ~!』と泣き死ぬんじゃないかいうくらい」泣きわめていたという。

 さらに澤部に第二子が生まれた時は、「絵画」を贈ったという岩井。だがその絵もまた不気味そのもの。積み木のようなもので遊んでいる赤ん坊の巨大な手が真ん中にデッサンされている一枚だったが、暖色系の色を入れたいということで、なぜか手の下が赤く染まっていた。

 これに対し澤部は、「血というか、ブラッディ感が…」と指摘。久本雅美からは、「どっちにしろお前、ホント、張っ倒されるぞ! おかしいんじゃないの?」などと言われていた。
《小磯秀夫》

関連ニュース

特集

page top