第2日テレ、第2期専属女性アナウンサーは18歳の現役女子大生・小谷静香さんに決定 | RBB TODAY

第2日テレ、第2期専属女性アナウンサーは18歳の現役女子大生・小谷静香さんに決定

エンタメ その他

 第2日本テレビは8月4日に、「第2日本テレビ女性アナウンサー オーディション」の最終選考を終了、8名の候補者の中から「小谷静香さん」(18歳)が選ばれたことを発表した。
  •  第2日本テレビは8月4日に、「第2日本テレビ女性アナウンサー オーディション」の最終選考を終了、8名の候補者の中から「小谷静香さん」(18歳)が選ばれたことを発表した。
  •  第2日本テレビは8月4日に、「第2日本テレビ女性アナウンサー オーディション」の最終選考を終了、8名の候補者の中から「小谷静香さん」(18歳)が選ばれたことを発表した。
 VODネット放送「第2日本テレビ」では8月4日に、史上初のインターネット専属のアナウンサー募集となる「第2日本テレビ女性アナウンサー オーディション」の最終選考を終了、8名の候補者(女子大学生限定)の中から「小谷静香さん」(18歳)が選ばれたことを発表した。

 候補者が挑戦した課題は、ニュース原稿読み、フリートーク、テレビ電話レポート、報道フロアでの原稿読み、早口言葉、お天気レポート、T商店会長との最終面談の7つ。1か月間をかけてこれらに挑戦、その模様をもとに会員が投票、小谷さんが1位に決定した。2位とはわずかな差での勝利だったとのこと。

 小谷さんは18歳の血液A型、身長162cmで、趣味はバスケットボールと友達と「食べ放題」に行くこと。

 「みなさん、いかがお過しですか??私はいつも元気100倍アンパンマンです!!なのでみなさんに元気を伝えられたらいいなと思っています☆落ち込んでいる人、悩んでいる人、そしてもちろん今幸せな人にも少しでも私の元気を分けてあげられたらいいなと思っています☆一生懸命頑張るので応援よろしくお願いします。」

とさっそく意気込みを語ってくれた。

 第1期アナウンサー・中村亜裕美さんとの初対面もすでに終了させ、これからは本格的にアナウンサーとして旅立つ小谷さん。第2日本テレビの「女子アナ研修ハウス」には、さっそく彼女が“入室”している。今後に期待したい。
《冨岡晶》

関連ニュース

特集

page top