
IT・デジタル
迅速な情報収集&共有を可能にする富士通の防災ソリューション
大災害が起きた際に、被害を最小限にとどめ、適切な対応を行うために極めて重要になるのが、正確な情報収集とスムーズな情報共有。

IT・デジタル
熱中症&転倒・転落事故に即応する富士通のIoTソリューション
富士通グループは、10日まで幕張メッセで開催された「Interop Tokyo」にてIoTソリューション ユビキタスウェアの「バイタルセンシングバンド」と「ロケーションバッジ/タグ」などのデモ展示を行った。

IT・デジタル
IoTの防災活用!マンホールに設置して下水道の氾濫兆候を検知
あらゆるものをインターネットにつなげることで新たな産業の創出が期待されている技術「IoT」に注目が集まっているが、まだまだこれからの技術ということもあり、具体的にどんなことができるのか?ということは今ひとつイメージしにくい。