政治ニュース | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

政治に関するニュース一覧

山崎怜奈、防衛費問題に鋭いツッコミ 「防衛費増大で防衛力高まる?」専門家の回答は… 画像
エンタメ

山崎怜奈、防衛費問題に鋭いツッコミ 「防衛費増大で防衛力高まる?」専門家の回答は…

山崎怜奈が、18日放送の『サンデー・ジャポン』(TBS系)に出演。防衛費の拡大について専門家に質問する場面があった。

自民党 生稲晃子を参院選・東京選挙区の候補に 画像
エンタメ

自民党 生稲晃子を参院選・東京選挙区の候補に

 おニャン子クラブ元メンバーで現在は女優の生稲晃子が今夏、参院選で自民党の公認候補となることが発表された。東京選挙区より立候補する。

「NHKから国民を守る党」本部を徹底取材!カメラが見たカオスな党内とは? 画像
エンタメ

「NHKから国民を守る党」本部を徹底取材!カメラが見たカオスな党内とは?

8月9日深夜25時35分から放送の『真夜中の事件簿 ディープな現場を直撃スクープ』(フジテレビ)では、話題の「NHKから国民を守る党」の都内にある党本部を独占直撃した模様が届けられる。

首相官邸、Instagram開設!安倍首相と昭恵夫人の2ショットを公開 画像
エンタメ

首相官邸、Instagram開設!安倍首相と昭恵夫人の2ショットを公開

首相官邸は4日からInstagram公式アカウント(@kantei)を開設した。

和田アキ子、当選後の山尾議員に疑問「こんなに豹変する人珍しい」 画像
エンタメ

和田アキ子、当選後の山尾議員に疑問「こんなに豹変する人珍しい」

和田アキ子が、12日に放送された「アッコにおまかせ!」で、山尾志桜里衆議院議員を非難した。

テリー伊藤、不倫疑惑弁護士を起用した山尾議員に感心「メンタル強い」 画像
エンタメ

テリー伊藤、不倫疑惑弁護士を起用した山尾議員に感心「メンタル強い」

9日に放送された『ビビット』(TBS系)で、テリー伊藤が、山尾志桜里議員の新たな動きに言及した。

ハイハイしながら女性に近づくセクハラ議員にどん引き!松嶋尚美「気持ち悪い」 画像
エンタメ

ハイハイしながら女性に近づくセクハラ議員にどん引き!松嶋尚美「気持ち悪い」

8日に放送された『バイキング』(フジテレビ系)の中で、青山雅幸衆院議員のセクハラ行為に、女性出演者がどん引きした。

真矢ミキ、豊田議員の罵声に皮肉「目覚ましにしたらいいんじゃないですか」 画像
エンタメ

真矢ミキ、豊田議員の罵声に皮肉「目覚ましにしたらいいんじゃないですか」

真矢ミキが13日、TBS系『ビビット』で、豊田真由子衆議院議員の新音声に対し「目覚ましにしたらいいんじゃいですかね?」と皮肉を述べた。

加藤紗里が“ハシゴ酒”に登場「ダウンタウンなう」2時間SP11日放送 画像
エンタメ

加藤紗里が“ハシゴ酒”に登場「ダウンタウンなう」2時間SP11日放送

狩野英孝の恋人だったモデルの加藤紗里が11日放送の「ダウンタウンなうSP」に出演。ダウンタウンの浜田雅功と松本人志、俳優の坂上忍を相手に一連の騒動について語り尽くすという。

歴史的快挙!? niconicoが中国「全人代」を生中継 画像
ブロードバンド

歴史的快挙!? niconicoが中国「全人代」を生中継

 中国における最重要政治イベントといえば、「党大会」(中国共産党全国代表大会)と「全人代」(全国人民代表大会)だろう。「党大会」が中国共産党そのものの組織構成を検討し、重要決定を行う大会。「全人代」は、日本の国会に相当し、立法・行政を行うための大会だ。

相次ぐ政治家の失態……尾木ママ、若者の政治離れ加速を危惧「涙出ます」 画像
エンタメ

相次ぐ政治家の失態……尾木ママ、若者の政治離れ加速を危惧「涙出ます」

 尾木ママこと教育評論家の尾木直樹氏が、政治家の失言や不祥事が相次いでいることについて「若者の政治離れを加速させる危険性が大きい」として嘆いた。

「伊勢志摩サミット」開催まであと100日、警備コンセプトは? 一般への影響は? 画像
ブロードバンド

「伊勢志摩サミット」開催まであと100日、警備コンセプトは? 一般への影響は?

 日本が議長国となり、5月26・27日に三重県志摩市で開催される「伊勢志摩サミット」。日・米・英・仏・独・伊・加の首脳などが参加する首脳会議だが、いよいよ開催まで残すところ100日となった。

ナンパ&合コンざんまい? “育休不倫”宮崎議員の裏の顔! 東国原暴露 画像
エンタメ

ナンパ&合コンざんまい? “育休不倫”宮崎議員の裏の顔! 東国原暴露

元衆議院議員でタレントの東国原英夫が15日放送された「白熱ライブ ビビット」(TBS系)に出演。育休不倫騒動で議員辞職を発表した宮崎謙介衆議院議員の“裏の顔”を暴露した。

上西小百合議員、杉村太蔵への「馬鹿」発言の真意を説明 画像
エンタメ

上西小百合議員、杉村太蔵への「馬鹿」発言の真意を説明

 “浪速のエリカ様”こと上西小百合衆議院議員が、元衆議院議員でタレントの杉村太蔵に対して「所詮馬鹿は馬鹿なのか」と発言した真意を説明した。

東国原氏、“育休不倫騒動”の宮崎謙介議員にグサリ「育休どころか永久休暇で」 画像
エンタメ

東国原氏、“育休不倫騒動”の宮崎謙介議員にグサリ「育休どころか永久休暇で」

10日放送の「白熱ライブ ビビット」(TBS系)に出演した元衆議院議員でタレントの東国原英夫が、“育休不倫騒動”の渦中にある自民党の宮崎謙介衆議院議員に対し「育休どころか永久に休暇ですよ」と厳しいコメントを浴びせた。

SPEED・今井絵理子の参院選出馬にファン複雑 「すごくショック」「頑張ってと言えない」 画像
エンタメ

SPEED・今井絵理子の参院選出馬にファン複雑 「すごくショック」「頑張ってと言えない」

 女性4人組ボーカル&ダンスグループ・SPEEDの今井絵理子が今夏の参院選に自民党から比例代表で出馬することに、ファンからは複雑な思いが寄せられている。

北朝鮮がミサイル発射、首相官邸「重大な挑発行為」 画像
ブロードバンド

北朝鮮がミサイル発射、首相官邸「重大な挑発行為」

 北朝鮮は7日午前、長距離弾道ミサイルを発射。同国は「人工衛星打上げロケット」であるとしているが、核兵器の運搬技術につながるため、国連安全保障理事会の決議違反として、国際社会の非難を浴びている。

“浪速のエリカ様”上西議員、橋下徹氏を挑発 「私と話す度胸はない」 画像
エンタメ

“浪速のエリカ様”上西議員、橋下徹氏を挑発 「私と話す度胸はない」

 “浪速のエリカ様”こと上西小百合衆議院議員が、昨年4月に大阪維新の会から除名された処分について、当時代表だった橋下徹氏を批判した。

ジャカルタで爆破テロ……JKT48・仲川遥香はファンに「メンバーみんな無事です」 画像
エンタメ

ジャカルタで爆破テロ……JKT48・仲川遥香はファンに「メンバーみんな無事です」

 インドネシアの首都ジャカルタの中心部での爆発を受けて、アイドルグループ・JKT48の仲川遥香が自身を含むメンバーの無事を報告した。

北朝鮮が水爆実験? 気象庁は「自然地震ではない可能性がある」 画像
ブロードバンド

北朝鮮が水爆実験? 気象庁は「自然地震ではない可能性がある」

 気象庁は6日10時29分54秒、北朝鮮付近を震源とする地震波を観測した。一方で、国内外のメディアでは、北朝鮮が朝鮮中央テレビを通じ、水爆実験を行ったことを発表していると報じている。

今年の漢字、2015年は「安」……安全保障、テロ不安、とにかく明るい安村 画像
エンタメ

今年の漢字、2015年は「安」……安全保障、テロ不安、とにかく明るい安村

 2015年の世相を漢字一文字で表す「今年の漢字」は「安」に決まった。2位以下には「爆」や「戦」といった漢字が選ばれた。

「同性愛者は異常動物」発言に尾木ママ「恥ずべき最悪の人権侵害」 画像
エンタメ

「同性愛者は異常動物」発言に尾木ママ「恥ずべき最悪の人権侵害」

 同性愛者を「異常動物」などと差別発言したとして批判を受けている神奈川県海老名市の鶴指(つるさし)眞澄市議に対し、尾木ママこと教育評論家の尾木直樹氏が「恥ずべき最悪の人権侵害」と猛烈批判した。

“号泣議員”野々村被告が「取材拒否」、初公判に際し報道陣に「110番通報」警告 画像
エンタメ

“号泣議員”野々村被告が「取材拒否」、初公判に際し報道陣に「110番通報」警告

 号泣会見で話題となった元兵庫県議の野々村竜太郎被告が24日、初公判を前に自身のブログで報道関係者に向け「取材拒否」の姿勢を示し、無断での撮影行為などがあった場合には「110番通報致します」と警告した。

フランス同時多発テロ、GoogleやFacebookなどが哀悼 画像
ブロードバンド

フランス同時多発テロ、GoogleやFacebookなどが哀悼

 フランス・パリで、13日夜(日本時間14日未明)に発生した複数同時多発テロ。120人を超える犠牲者が発生し、国際社会に大きな動揺を与えた。これを受け、ITサービス各社も、犠牲者に対し、哀悼の意を表明している。

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 10
  8. 最後
Page 1 of 10
page top