和田アキ子、当選後の山尾議員に疑問「こんなに豹変する人珍しい」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

和田アキ子、当選後の山尾議員に疑問「こんなに豹変する人珍しい」

エンタメ その他
和田アキ子(c)Getty Images
  • 和田アキ子(c)Getty Images
 和田アキ子が、12日に放送された「アッコにおまかせ!」で、山尾志桜里衆議院議員を非難した。

 W不倫騒動によって民進党を離党し、先の衆院選は無所属で立候補した山尾氏。その選挙戦では、遠くにいた支持者でもないと思われる人にも駆け寄り「山尾です、宜しくお願いします」とけなげにあいさつしていたにも関わらず、当選後、不倫相手と言われた弁護士を政策顧問に抜擢した理由について聞かれても「それに答えることはありません」と一蹴。和田はその姿に「こんなに豹変する人珍しい」「なんでこんなに変わっちゃうの?」と疑問を呈した。

 和田の怒りはおさまらず、「公約を述べているときはマジメに語っているのに、当選したら、『はい、どうも』とこんな感じ。なんでセンセイになっちゃうの?」と吠えた。さらに「(私の意見に)文句がある人は電話してきてくださいね」と、カメラ目線で呼び掛けていた。 
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top