千原ジュニア、結婚で芸人生命の危機?「ぬるま湯浸かって…」 | RBB TODAY

千原ジュニア、結婚で芸人生命の危機?「ぬるま湯浸かって…」

エンタメ その他
千原ジュニア【写真:竹内みちまろ】
  • 千原ジュニア【写真:竹内みちまろ】
  • 千原ジュニア
 先日一般女性と結婚した千原ジュニアが、妻のある性格のおかげで芸人生命に危機を感じていることを、20日放送された「おしゃれイズム」(日本テレビ系)で明かした。

 番組は千原の新婚生活にスポットを当ててトークが進行。番組MCの森泉から「奥さんの好きな所」を聞かれた千原は、「奥さんはおおらか。怒ったり感情を露わにするのを見たことがない」と言い、「あとよく笑ってくれる」と妻の性格を紹介した。

 すると"よく笑う"という部分に引っかかったのか番組MCのくりぃむしちゅー・上田晋也が「でも芸人の奥さんって……」と話に入ってくる。千原は「そうなんです。メチャクチャ笑うんですよ。最近不安になってきた」と妻が"よく笑う"ことに対して不安を抱いていると告白。

 千原いわく簡単に笑う妻のせいで自分が「だいぶぬるま湯浸かってないか」と、笑いのレベルが落ちることを気にしているのだという。

 先日も2人で新幹線に乗っているとき富士山が見えてきて、それを見た妻がスマホで富士山を撮影し始めたという。そこで千原は「俺も撮ろう」と窓にカメラを向け撮影する振りをしてインカメラで自撮りし、あとで妻から「どんなの撮れた?」と聞かれたときに自撮りを見せるという"ボケ"をしたところ、妻は「手すりバンバンたたいて」笑い転げたという。

 千原にとっては"軽いボケ"のレベルだったようだが妻にとってはかなり面白かったようで、大笑いする妻を横目に千原は「そんときは楽しいけど大丈夫かな? そんなおもろいかこれ?」と不安になったという。

 また「芸人と一緒に食事するときもすごく笑うから、芸人もすごいやり合いになる」そうで、盛り上がるのはいいが「サバンナ高橋でむちゃくちゃ笑うんですよ。そもそも高橋を吉本入れたの俺!」とライバル心が芽生えることもあるのだとか。

 そんな千原の妻だが、最近では「泉ピン子さんと電話して料理のコツを聞く」など、芸能人の妻として周囲とのつながりも深まっている様子。千原も「不満という不満はない」と一部でささやかれた"スピード離婚"の噂を一蹴していた。
《笠緒》

関連ニュース

特集

page top