2009年11月のアンケートニュース | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2009年11月のアンケートに関するニュース一覧

おじさんにも希望が! OLの7割がおじさんでも「恋愛対象になる」 画像
エンタメ

おじさんにも希望が! OLの7割がおじさんでも「恋愛対象になる」

 養命酒製造は、20〜30代の未婚女性502名に対し、「おじさん」に関する調査を実施。女性の「おじさん」に対する意識が明らかとなる結果が導き出された。

WEB広告を見て実際に商品を買うことが多い年代とは? 画像
エンタメ

WEB広告を見て実際に商品を買うことが多い年代とは?

 ネットを利用していると、さまざまな広告が目につく。この“WEB広告”が実際の購買に結びつくケースはどれほどあるのだろうか。アイシェアが20〜40代のネットユーザー男女の回答を集計した。

アニメ化はともかく自分の好きなマンガの実写化は賛成? 反対? 画像
エンタメ

アニメ化はともかく自分の好きなマンガの実写化は賛成? 反対?

 マンガがアニメ化・実写化される場合、これらの作品はどのような印象を持たれているのだろうか。アイシェアがネットユーザーに意識調査を実施し、20代から40代の男女531名の回答を集計した。

寂しくない? 「ひとり映画館」半数以上が経験アリ 画像
エンタメ

寂しくない? 「ひとり映画館」半数以上が経験アリ

 映画鑑賞といえばデートコースの定番。一方、ひとりで映画館に行ったことがある人はどのくらいいるのだろうか?アイシェアはネットユーザーに意識調査を実施し、20代から40代の男女531名の回答を集計した。

お風呂で快適に過ごすためのアイテムは? 画像
ブロードバンド

お風呂で快適に過ごすためのアイテムは?

 ソニーマーケティングは25日、明日26日(11月26日:いい風呂の日)にちなんで、10代〜30代の男女660人に対し、入浴スタイルに関する調査を行った。

ニコニコ動画「ネット流行語大賞」は「※ただしイケメンに限る」に 画像
エンタメ

ニコニコ動画「ネット流行語大賞」は「※ただしイケメンに限る」に

 ニコニコ動画で、ニコ割アンケートを利用した「ネット流行語大賞2009&ケータイ流行語大賞2009 ニコ動調査」を実施。金賞には「※ただしイケメンに限る」が輝いた。

「めっちゃ好きやねん」方言で話す異性にグッとくる? 画像
エンタメ

「めっちゃ好きやねん」方言で話す異性にグッとくる?

 方言を話す人に萌える“方言萌え”。実際に、異性の方言にどのような印象を持つ人が多いのだろうか。アイシェアがネットユーザーを対象に意識調査を行い、20代から40代の男女571名の回答を集計した。

女性のホンネが炸裂!? 洗濯機の新製品価格に物申す 画像
エンタメ

女性のホンネが炸裂!? 洗濯機の新製品価格に物申す

 多彩な性能が加わり進化を続ける“洗濯機”。頻繁に買い換える商品ではないが、注目度は高い。アイシェアが行った調査によると、使用中の洗濯機に何らかの不満を持つ人が多いことがわかった。

なんと2割が“当選結果を見忘れる”〜「年末ジャンボ宝くじ」 画像
エンタメ

なんと2割が“当選結果を見忘れる”〜「年末ジャンボ宝くじ」

 11月24日から、いよいよ「年末ジャンボ宝くじ」が発売となる。もはや年末の風物詩ともいえる「年末ジャンボ宝くじ」について、インターネット調査会社のマクロミルが意識調査を実施した。

今どきのOLたちは彼氏が浮気してもすぐに「別れ」を選択しない? 画像
エンタメ

今どきのOLたちは彼氏が浮気してもすぐに「別れ」を選択しない?

 スターツ出版が、東京のOLたちに今までに遭遇した「恋の修羅場」についてのアンケート調査を実施。「彼氏に幻滅したエピソード」についても直撃した。回答者は416人。

男性注意! 料理の腕を比較されて傷つくのは「母親より元カノ」だって 画像
エンタメ

男性注意! 料理の腕を比較されて傷つくのは「母親より元カノ」だって

 ニコニコ動画の人気生番組「ガールズトーク」(毎週月曜日放送)で「料理上手は、恋上手!?」をテーマに女性を対象に意識調査を実施。料理の腕を比較されて傷つくのは、母親より元カノだった。

“余命の告知”「してほしい」が約9割〜女性のほうが男性より高率に 画像
エンタメ

“余命の告知”「してほしい」が約9割〜女性のほうが男性より高率に

 日本でもいわゆる「余命の告知」は珍しくなくなったが、この「余命の告知」についてどう思うか。アイシェアが20代から40代のネットユーザーに意識調査を実施した。

小・中学生のネット利用歴「3年以上」が6割、それ以上も 〜 ネットマイル調べ 画像
ブロードバンド

小・中学生のネット利用歴「3年以上」が6割、それ以上も 〜 ネットマイル調べ

 バンダイナムコゲームスとネットマイルは17日、小中学生を対象とした「インターネット利用」についてのアンケート調査の結果を公表した。

高校生、浪人生、大学生に直撃〜あなたの「大学選び」のポイントは? 画像
エンタメ

高校生、浪人生、大学生に直撃〜あなたの「大学選び」のポイントは?

 受験生にとっては追い込みの時期。これから大学生となる高校生や浪人生、そして見事に受験戦争をくぐり抜けた現役大学生たちは「大学選び」についてどう考えているのだろう。ネットエイジアが意識調査を実施した。

約7割が年末年始に1泊以上の旅行を計画〜ただし“安近短”の傾向強し 画像
エンタメ

約7割が年末年始に1泊以上の旅行を計画〜ただし“安近短”の傾向強し

 海外ホテルのクチコミ・予約サイトのアップルワールド.comが、年末年始旅行に関するアンケート意識調査を実施。約7割が年末年始に1泊以上の旅行を計画しており、前年比で10ポイント以上増えた。

男の知らない花嫁のホンネ〜女性の半数が「マリッジブルー経験あり」 画像
エンタメ

男の知らない花嫁のホンネ〜女性の半数が「マリッジブルー経験あり」

 結婚を間近に控えるとなぜか気分が落ち込んでくるという「マリッジブルー」。女性向けサイト「OZmall」が「マリッジブルー」についての意識調査を実施。なんと女性の半数が「なった」と回答した。

家を建てるならハウスメーカーと工務店どっちを選ぶ? 画像
エンタメ

家を建てるならハウスメーカーと工務店どっちを選ぶ?

 ネットユーザーたちは住宅購入をどのように考えているのだろうか。マイホーム大学を運営するナックは、楽天リサーチモニター20〜49歳の男女500名を対象に「住宅購入に関する調査」を実施した。

「ソフトバンクにしない?」このセリフがでたらその恋愛は…… 画像
エンタメ

「ソフトバンクにしない?」このセリフがでたらその恋愛は……

 もはや恋愛には欠かすことができないツールである「携帯電話」。メディアファクトリーが実施したアンケート調査では、「恋愛と携帯電話」に関する興味深い結果が報告された。

気づかないうちに実行されている!? OLたちの「苦手上司のかわし術」 画像
エンタメ

気づかないうちに実行されている!? OLたちの「苦手上司のかわし術」

 OLたち本音がわかる人気のインターネット調査「OZ子のホンネ調査」。今回は東京のOL410人に対し「苦手上司のかわし術、ある?」についてのアンケート調査が実施された。

女性の半数近くが「ほかに好きな人ができても今の恋人と付き合う」 画像
エンタメ

女性の半数近くが「ほかに好きな人ができても今の恋人と付き合う」

 ニコニコ動画で生放送中の帯番組「とりあえず生中(二杯目)」の「ガールズトーク」では9日、女性ユーザーのみを対象にした意識調査「恋のドロ沼119番」を実施した。

「女性の目だけで一目ぼれ」したことのある男性が約3分の1にも 画像
エンタメ

「女性の目だけで一目ぼれ」したことのある男性が約3分の1にも

 トレンダーズが20〜30代の働く男女500名に対し目に関する意識調査を実施。「女性の目だけで一目ぼれ」したことのある男性が約3分の1にも上ることが明らかになった。

愛があれば年の差なんて関係ない……本当に思ってる? 画像
エンタメ

愛があれば年の差なんて関係ない……本当に思ってる?

 最近は“年の差婚”が話題になっているが、実際のところ恋人との年齢差の許容範囲はどのくらいなのだろうか。アイシェアがネットユーザーを対象に意識調査を実施した。

女性は「ER」、男性は「24」好き〜面白かった米ドラマランキング 画像
エンタメ

女性は「ER」、男性は「24」好き〜面白かった米ドラマランキング

 「ER」「24」など米国発のドラマが多数日本で放送され、それらが人気を集めている。実際、どのような作品が人気なのだろうか。アイシェアがネットユーザーに意識調査を実施した。

女性は「人間失格」好き!? 太宰治作品で読んだことあるのは? 画像
エンタメ

女性は「人間失格」好き!? 太宰治作品で読んだことあるのは?

 生誕100周年を迎えた小説家・太宰治。「走れメロス」「斜陽」「人間失格」などの作品が有名だが、彼についての意識調査をアイシェアが実施。20代から40代のネットユーザー男女491名の回答を集計した。

  1. 1
  2. 2
Page 1 of 2
page top