お風呂で快適に過ごすためのアイテムは? | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

お風呂で快適に過ごすためのアイテムは?

ブロードバンド その他
湯船につかる頻度など
  • 湯船につかる頻度など
  • どういうことがあればさらにお風呂の時間が楽しくなると思うか?
 ソニーマーケティングは25日、明日26日(11月26日:いい風呂の日)にちなんで、10代〜30代の男女660人に対し、入浴スタイルに関する調査を行った。

 調査結果では、湯船に毎回は浸からない・全く浸からないと答えた人が51.8%いた。「毎回は浸からない」理由として最も多かったのは、「シャワーで充分」という答え(62%)。さらに、どういうことがあればさらにお風呂の時間が楽しくなると思うか?という質問に対しては、第1位が「テレビの視聴」、第2位は「音楽を聴くこと」、第3位は「録画しておいた番組が見れること」と「インターネットが見れること」だった。

 「お風呂で携帯電話を使いたいか」という質問に対しては、全体では約30%がYESと回答。10代女性では半数以上が「使用したい」という結果となった。
《RBB TODAY》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top