21日、乃木坂46・4期生の矢久保美緒が自身の公式ブログを更新し、40thシングル『ビリヤニ』の活動をもってグループを卒業すると発表した。最終活動日は2025年12月31日としている。
この日、矢久保は「皆さまにご報告があります。40枚目シングルの活動をもって、乃木坂46を卒業します。」と報告。卒業を決意したタイミングについては「きっかけを歌った時に決心しました。衝動で、思ったままに生きていいと、その歌詞の意味がようやく自分の中で腑に落ちた気がしました。」と明かした。活動を振り返り、「ここまでの道のりは、決して平坦ではありませんでした。悩んで、苦しんで、涙が止まらない夜もありました」と告白。その上で、ファンに支えられて活動できたとし「ひとりじゃなかったから、頑張れました。」と感謝の言葉をつづった。今後については「発信活動を続けていく予定」としている。
卒業発表を受け、Xでは「矢久保ちゃん」がトレンド入り。ファンからは「全然心の準備出来てなかった」「すごく悲しい、寂しいよお」「美緒ちゃん卒業寂しいよ」などの声のほか、「一度でいいから選抜を経験してほしかった」「さくちゃんと選抜で輝いてる姿を見たかったな…」「かりんちゃんといい矢久保といい乃木坂大好きで入ってきたのに一度も選抜に入れずに卒業だなんて...」など、選抜入りが叶わなかったことを惜しむ声も寄せられている。