「麻里子ちゃんめっちゃカッコええー」
「わぁ!懐かしい」
「改めて上手すぎる」
こうした反響が寄せられているのは、篠田麻里子が12日に更新したインスタグラム投稿。約10年前の始球式映像を公開し、ファンの注目を集めている。
篠田はこの日、絵文字を交えながら「7月26日(土)10年ぶりにソフトバンクホークスさんの始球式を務めさせていただくことになりました」と報告。「またこの大好きな福岡の球場に戻ってこられたこと、本当に嬉しく思います。久しぶりのマウンドで少し緊張していますが、精一杯投げて、皆さんと一緒にこの特別な時間を楽しみたいと思います!」と意気込みを語り、当時の写真と映像を投稿した。
写真には、当時29歳だった篠田のユニフォーム姿が。そして動画にはミニ丈のユニフォームをまとい、マウンドで投球する姿が収められている。投球は惜しくもワンバウンドとなったが、安定したフォームでボールを真っすぐに投げる様子が印象的だ。この懐かしい映像にファンからは「いい顔してるねぇ」「ナイスピッチング」「ボールすごい飛んでる!」などのコメントが続々と寄せられており、10年ぶりとなる始球式への期待も一層高まっているようだ。
※麻里子様カッコいい! 10年前の始球式映像(篠田麻里子の公式インスタグラム)