安藤優子、航空機事故のペット問題に言及 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

安藤優子、航空機事故のペット問題に言及

エンタメ その他

 安藤優子が、14日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)で、羽田空港で起きた衝突炎上事故について語った。

 2日、羽田空港で航空機どうしが衝突。日航機の乗客・乗員は全員脱出できたものの、貨物室に手荷物として預けられていた2匹のペットが犠牲になり、様々な意見が起こっている。

 これについて安藤は「貨物として預けてあったということよりも、燃え盛る炎の中で、自分が愛してやまないペットが絶命していくのを見ていた気持ちが忍びない」と同情。続けて、自身がかつてブラジル航空会社の飛行機に搭乗したときのエピソードとして、「(乗客が持ち込んだ)犬が(機内で)放し飼いになっていた」と振り返った。

 また「全部の飛行機にペットを乗せろというのは暴論すぎる」と主張。「(機内に乗せるなら)超早朝便の、一番後ろの1コーナーだけとか」と求めていた。自身でも犬を飼育している西川貴教は「普段から、不用意に連れて歩かないようにしている」と自論。「移動に伴うペットのストレスはすごいので、連れて行くのも人間のエゴなのかな」と心の内を明かしていた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top