白河れい、連続ドラマ初レギュラー出演!福田麻貴と共に奮闘する編集者役.....ドラマ『婚活1000本ノック』 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

白河れい、連続ドラマ初レギュラー出演!福田麻貴と共に奮闘する編集者役.....ドラマ『婚活1000本ノック』

エンタメ 映画・ドラマ
白河れい、連続ドラマ初レギュラー出演!福田麻貴と共に奮闘する編集者役.....ドラマ『婚活1000本ノック』
  • 白河れい、連続ドラマ初レギュラー出演!福田麻貴と共に奮闘する編集者役.....ドラマ『婚活1000本ノック』

 2024年1月17日スタートの福田麻貴(3時のヒロイン)主演ドラマ『婚活1000本ノック』(フジテレビ系、毎週水曜22時~)に白河れいの出演が決定した。

 同作は、出会いを求めて婚活に挑むヒロイン・南綾子(福田)の生き様や、綾子とバディとなった幽霊・山田(八木勇征)が一緒に奮闘する姿に注目の婚活コメディードラマ。原作はこれまで“女子会”や“婚活”といった女性目線の作品を多く手がけてきた南綾子の同名小説(新潮文庫刊、12月25日発売予定)。

 同作で白河が演じるのは、学生時代に刺激的な美学の世界が詰まった“官能小説”にハマり、官能小説を執筆することを志して出版社に入社し、現在は綾子(福田)の担当編集者を務める相沢はなえ。念願の出版社に入社して2年、ついに官能小説雑誌を担当する部門へと異動がかなう。そこで出会ったのが南綾子(福田)だった。綾子の執筆センスにベタ惚れし、過去作品すべてを深く網羅しており、綾子の作品がもっと世の中に認められたらと強く願っている。

 明るく前向きな性格の相沢は、彼女を全力でサポートしたいと思っている。そんな仕事に積極的な綾子の担当編集者役を白河が演じる。綾子のライバルでもある同期・九本(関水渚)との掛け合いも見どころの一つ。

 白河は「(自身演じる)相沢は、福田さんが演じられる、小説家・南綾子さんの担当編集者で、南さんのことがとにかく大好きな、一癖ある役どころとなっています。実際にドラマが決まったと聞いた時は、本当に心の底からうれしかったです!撮影現場での、福田さんとの掛け合いはとても楽しく、この役をいただけたことの幸せをかみしめながら、撮影に挑んでおります。ポジティブエネルギー満載なこのドラマを、ぜひ皆様にもご一緒に楽しんでいただけるよう、とにかく全力で3ヵ月間突っ走りたいと思います!よろしくお願いいたします!!」とコメントしている。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top