藤原紀香、片岡愛之助との結婚に感謝「大事なことを7年間で知った」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

藤原紀香、片岡愛之助との結婚に感謝「大事なことを7年間で知った」

エンタメ その他
藤原紀香【写真:鶴見菜美子】
  • 藤原紀香【写真:鶴見菜美子】

 藤原紀香が、17日放送の『おしゃべり特区』(TBS系)で、夫の片岡愛之助に感謝する場面があった。

 2016年、愛之助と結婚した藤原。梨園の妻となって7年、歌舞伎の世界とどう向き合っているのか聞かれると、「みんなは『大変でしょ?』『何足のわらじ履いてるの?』と心配して言ってくれるが、気持ち的に大変と思ったことはない」と告白。

 一方で「体力的にはすごい大変」と本音。愛之助の公演に同行するため、「午前2時半から髪結いしてもらって、始発に乗って博多の初日に行ったり」と述べた。またこの7年間について「(それまで)季節の心得を知らなかったり、着物の季節感、行事にやること、こんな大事なことを7年間でめちゃめちゃ知った」と感謝。そして、「もしこれを知らなくて俳優業を続けているのは怖かったと思う」と言及した。

 また、公演の裏側に、劇場スタッフやお弁当屋など様々な裏方が作っていることを実感したという藤原。その上で「私って今まで(裏方の重要性を)知らなかったかもしれない」と、改めて気づかされたと告白。またコロナ禍で舞台を観られなかったという人が来てくれるのを見て、お客さんの有難みも再認識したと語っていた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top