上沼恵美子、北島三郎から歌手としてスカウトされた過去明かす | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

上沼恵美子、北島三郎から歌手としてスカウトされた過去明かす

エンタメ その他

 上沼恵美子が、20日放送の『激レアさんSP』(テレビ朝日系)に出演。北島三郎からスカウトされた過去を明かした。

 もともと歌手に憧れ、「ちびっ子のど自慢」のようなコンテストの常連だったほど歌の上手かった上沼だったが、途中で挫折してお笑いの道へ。姉と漫才コンビ「海原千里・万里」を結成し、話題を呼んだ。

 そんな2人はある日、富山県の滑川市で開かれた北島三郎ショーの前座として登場。漫才の中で上沼は歌声を披露していた。すると、それを劇場の楽屋のテレビで見ていたのが北島。舞台が終わったあと、彼は2人を部屋に呼んで「君たちか、くだらない漫才やってるのは」と切り出し、「どっち歌ってるの?漫才の中で」と質問。

 上沼が「私です、妹のほうです」と答えると、そんな彼女に向かって北島は「もう辞めなさい。漫才辞めなさい。うちにおいで。北島のところで面倒見るよ」と、その歌唱力を評価しスカウトしてきたのだとか。

 その時、姉のあっけに取られた顔を見たという上沼は、丁重に断り、大阪に帰ったそう。だが、その後も北島の弟が大阪にわざわざ来て「北島の家から歌の学校に行きなさい」と強く勧められたと回顧。それでも返事は変えなかったが、「ほんとうは行きたかった」と後悔していた。 
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top