IKKO、40代の頃は美容代だけで月350万円!? 4日放送『痛快!明石家電視台』 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

IKKO、40代の頃は美容代だけで月350万円!? 4日放送『痛快!明石家電視台』

エンタメ その他
IKKO (c)MBS
  • IKKO (c)MBS
  • 左から)山名文和、秋山賢太(アキナ) (c)MBS
  • 左から)剛、礼二(中川家) (c)MBS
  • 村上ショージ (c)MBS

 4日15時から『痛快!明石家電視台』(MBS)が放送される。

 今回は、「関西なんでやEXPO ~この不思議なんでか知ってます?  知りません手組んでましたから~」と題し、関西の「なんでや?」を街行く人々に調査。「関西人のなんでや?」「ゲストのなんでや?」「街のなんでや?」をテーマに、さんまがゲストや明石家メンバーとともにトークを繰り広げる。関西の不思議を知ってもらうゲストには、美容家でタレントのIKKOが登場。関西人のストレートな質問に、IKKOの回答は?

 「街のなんでや? クイズ」では、関西の一つの街にターゲットを絞り、その街の「なんでや?」を調査。今回ロケ地に選ばれたのは鶴橋。鶴橋商店街では、初めて訪れた人が必ず驚くという試食サービスの嵐に、リポーターのギャロップは驚愕し、ロケが進まない事態に。さらに、名物おかんのマシンガントークやスタジオもうなった驚きの美魔女も登場。また、街中に設置されているポン酢の自動販売機など、個性あふれる鶴橋にちなんだクイズをさんまが出題する。

 次に、「ゲストのなんでや?」では、関西人からIKKOに「なんでや?」と思う質問をインタビュー。街行く人々からは「美容がすごい」「なんでそんなに若いんですか?」などの声が次々にあがる。さんまは「努力っていうのもあるんでしょう? 見た目変わらないのは」とIKKOに質問。すると、昨年還暦を迎えたIKKOは「60歳を過ぎたらバケモノって言われたい」と告白。「30代の肌をキープしたい」とし、肌診断で驚きの結果が出たと打ち明ける。続いての街頭インタビューでは、「1ヵ月の美容代は?」という直球の質問が飛び出す。「40代で350万円くらい使っていた」と明かすIKKOは、現在の1ヵ月の美容代をぶっちゃける。その金額に一同は驚がく。美を追求するIKKOのエピソードに、さんまは感嘆の声をあげる。

 そして、「関西人のなんでや?」では、街で見付けた思わずツッコミたくなる不思議な関西人・通称“なんでやさん”に番組スタッフがインタビュー。サッカー元アルゼンチン代表ディエゴ・マラドーナのユニフォームをコレクションする男性宅を訪問する。超貴重なコレクションのなかから、男性が大のサッカー好きのさんまにもらって欲しいという一着がスタジオに。果たして、さんまの反応は?

 ほかにも、スタジオに「自称日本唯一のキノコライター」というなんでやさんが登場する。


《松尾》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top