IKKO、美容師時代の恩人からまさかのダメ出し「太りすぎだから痩せなさい」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

IKKO、美容師時代の恩人からまさかのダメ出し「太りすぎだから痩せなさい」

エンタメ その他
IKKO【撮影:編集部】
  • IKKO【撮影:編集部】

 IKKOが、17日放送の『人生最高レストラン』(TBS系)に出演。美容師時代の恩人からまさかのダメ出しを受けた。

 19歳で上京し、横浜の一流美容室「髪結處サワイイ」に入社。美容師としての人生をスタートしたIKKOだったが、うまく接客できずにいたという。するとフロアマネージャー澤飯公子さんから「お前は何もできないんだから技術だけは1番になれ」と厳しく忠告されたと回顧。シャンプーだけは得意になろうと頑張っていたら、最初に中華飯店のママからシャンプーの指名が舞い込み、そこから口コミで指名が増えて行ったという。


 加藤浩次から「その公子さんがいたから頑張れた?」と聞かれると、「嫌いでした当時は」と笑い飛ばしたIKKO。だがあとから聞くと公子さんがママに「これだけ頑張ってるからIKKOを指名してくれない?」と頼んでいたことが判明。加藤は「ひどい!それを『嫌い』って」とあきれた。

 今回、公子さんにインタビュー。当時叱責したIKKOに対して「反省しています。ごめんなさいねIKKO」「この場を借りてIKKO、本当にごめんなさいね」と繰り返し謝罪。そして、「IKKOがこの先素晴らしい美容家になっていくのを是非、健康で見届けたいといつも思っています」と誓った。

 だが直後、「でもアナタね、ちょっと太りすぎだから痩せなさい」とダメ出し。それまで泣いていたIKKOも思わず笑っていた。

※ディズニープラスがなんと最初の1か月199円
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top