【NHK紅白】「そうなったらいいな」篠原涼子、本番での小室哲哉との共演に期待! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【NHK紅白】「そうなったらいいな」篠原涼子、本番での小室哲哉との共演に期待!

エンタメ その他
提供写真
  • 提供写真
 歌手で女優の篠原涼子が29日、東京・渋谷のNHKホールで開催の「第73回NHK紅白歌合戦」のリハーサル&音合わせに参加した。

 篠原は「恋しさとせつなさと心強さと」を歌唱した1994年以来、2回目の出場で、今年は「恋しさと せつなさと 心強さと 2023」をパフォーマンスする。

 28年ぶりの紅白出場となる篠原は、出場を聞いたときの心境を尋ねられると、「『えっ何で?』と率直に思いました」とざっくばらんに明かした。「『何で私?』という感じがすごくあった」とも。その後、最初の驚きの次に嬉しく受け止めたいと思ったことを語った。

 家族の反応については、長男も次男も喜び、特に次男が「僕は紅白が大好きだから、その大好きな作品にママが出るなんて夢のようだ」と言って歓喜したエピソードを明かした。

 歌手活動については、来年以降も個人的にはやっていきたいそう。「そもそも歌が好きだったのですが、知らず知らずのうちに演技になり、そして歌がどんどん離れて行ってしまったところがあるので。やはり自分の目標は歌で変わらないと思います」と目を輝かせた。

 小室哲哉プロデュースによりデビューした篠原だが、小室は「恋しさとせつなさと心強さと」について「大人になっても歌える曲を僕は作ったよ」と言っていたそう。「『大人になってもやっぱり歌うことになったね』と言ってくださって」と、小室から声を掛けられたことを明かした。紅白本番での小室との共演の可能性については、「そうなったらいいなという望みはあります」とコメントした。
《竹内みちまろ》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top