松坂桃李、二宮和也の豹変ぶり「めちゃくちゃ怖い」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

松坂桃李、二宮和也の豹変ぶり「めちゃくちゃ怖い」

エンタメ その他
松坂桃李【撮影:浜瀬将樹】
  • 松坂桃李【撮影:浜瀬将樹】

 松坂桃李が、9日放送の『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)に出演。二宮和也の演技を絶賛した。

 二宮が出演した映画『検察側の罪人』。松坂は、検察官役の彼が殺人事件の容疑者を激しい剣幕で取り調べるシーンを挙げた。最初は静かな口調で罪状を並べた二宮は、いきなり豹変。「何人殺しゃ気が済むんだ?」と告げると、「お前の人生に守るもんなんて何もねえだろうが!」と容疑者を一喝。

 さらには「酒飲んで馬券買ってあと何年かすりゃ働き口もなくなって、 役所の世話になって、何なんだよ、そのクソみてえな生き方は!さっさと見切りつけろよ!」など、強い口調でまくし立てていた。

 松坂は劇中の二宮について「すごいなあと思って」と評価。「何ていうんですかね、あんなにまくし立てているのに全部の言葉が入って来た」と言及。「そこまで見たことがないトーンだった。その時に衝撃というかワー!と思って」「めちゃくちゃ怖いと思った」と吐露した。

 二宮の主演映画『ラーゲリより愛を込めて』で共演している松坂は、「待ち時間がフラットでいるのに、今みたいなシーンで(感情を)バーッて出して(も本人の)バランスが上下しない」と、撮影の合間は役に引っ張られず、常に本来の自分を保っていることにも感心していた。


検察側の罪人

(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top