松坂桃李、最近オーディションに落選!デビュー時の苦い思い出も回顧 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

松坂桃李、最近オーディションに落選!デビュー時の苦い思い出も回顧

エンタメ その他
松坂桃李【撮影:浜瀬将樹】
  • 松坂桃李【撮影:浜瀬将樹】

 松坂桃李が、2日放送の『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)に出演。デビュー当時の苦労話と近況を明かした。

 2009年『侍戦隊シンケンジャー』(テレビ朝日系)のオーディションを受けて主役に抜擢された松坂。だがデビュー作ということもあり、彼は「右も左も上も下も分からない状態だった」と回顧。

 カメラマンは歴代の戦隊モノを撮っている大ベテラン。「そこのバミリ(目印)にちゃんと立ってセリフ言えよ。ここで構えているから」と厳しく言われるも、ほぼ素人のため、バミリをきちんと見てしまっていたという松坂は当然おぼつかない歩きに。するとカメラマンからは「なんなんだよお前!ロボットじゃねえんだよ!お前がロボットになって怪物と戦うか?」と怒られたと話した。

 桐谷健太もデビュー当時、100個ものオーディションに落選した話を告白。この日、中居正広の代役である二宮和也から「オーディション…。それこそ『シンケンジャー』がそうなの?」と聞かれた松坂は「それもそうですし、ついこないだも受けましたし、バッチリ落ちました」と回答。陣内智則は「松坂桃李さんが落ちるの?」と驚いていた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top