森口博子、50代でもガンダムソング歌える幸せ実感「本当に光栄です」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

森口博子、50代でもガンダムソング歌える幸せ実感「本当に光栄です」

エンタメ その他
森口博子【撮影:浜瀬将樹】
  • 森口博子【撮影:浜瀬将樹】
  • 潘めぐみ【撮影:浜瀬将樹】
  • フォトセッション【撮影:浜瀬将樹】
  • 古谷徹【撮影:浜瀬将樹】
  • 武内駿輔【撮影:浜瀬将樹】
  • 古川登志夫【撮影:浜瀬将樹】
  • 内田雄馬【撮影:浜瀬将樹】
  • 廣原ふう【撮影:浜瀬将樹】
 森口博子が5日、丸の内ピカデリー スクリーン1にて開催された『機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島』公開記念舞台挨拶に出席。同作の主題歌『Ubugoe』を歌う彼女が、主題歌を担当した経緯を語った。

※【Amazon】200万冊以上が読み放題!初めてご利用の方は30日間の無料体験が可能。期間終了後は月額980円(PR)

 アニメ『機動戦士ガンダム』のなかでも伝説の回とも言われている第15話「ククルス・ドアンの島」を映画化した同作。40年前に公開された劇場版3部作では描かれなかったエピソードが、現代の最新アニメーションとともによみがえっている。イベントには、声優として出演する主人公アムロ・レイ役の古谷徹をはじめ、武内駿輔、古川登志夫、潘めぐみ、内田雄馬、廣原ふう、安彦良和監督が登壇した。

 今回、セイラ・マス役の声優を務めた潘の母・潘恵子は、テレビアニメ『機動戦士ガンダム』にてララァ・スン役を演じていた。そんなこともあってか、潘は、母親のスカーフを巻いていることを告白。「力を借りて参りました」と挨拶した。


 イベント中、映画を鑑賞したファンから『おかえりホワイトベースという気持ちで観ました。テレビアニメよりも温かみのあるクルーだったと思います』との声があったと紹介されると「こうしてみなさんに『おかえりなさい』と言っていただけるのは、本当にありがたいことだなと思います。長く愛してくださるみなさんにとっても、本作が“帰れる場所になるといいな”と思います。そのファンの皆さまには『おかえりなさい』と言いたいですし、初めてガンダムを観られる方には『ようこそ』とお伝えしたいですね」とはにかんだ。

 一方、森口は、同じく安彦監督が手がけた『機動戦士ガンダム THE ORIGIN IV 運命の前夜』(2016年)で主題歌を担当したときは40代だったと回顧。ライブのMCで「50代になってもガンダムソング歌います」と話したこともあって、今回声をかけてもらった(現在、森口は53歳)、とし「本当に光栄です。監督、心からありがとうございます」と礼を述べた。

 MCより、彼女が歌う『Ubugoe』が劇場を出ても鳴り響くほど魅力的だと語りかけた際には「私、毎日SNSでエゴサするんですけど、そういったコメントをスクショして力にしています」と語り、会場を和ませていた。


《浜瀬将樹》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top