ユアン・マクレガーが語るオビ=ワン・ケノービへの思い.....「スター・ウォーズ」最新作特別映像 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ユアン・マクレガーが語るオビ=ワン・ケノービへの思い.....「スター・ウォーズ」最新作特別映像

エンタメ 映画・ドラマ
(C)2022 Lucasfilm Ltd.
  • (C)2022 Lucasfilm Ltd.
  • (C)2022 Lucasfilm Ltd.
  • (C)2022 Lucasfilm Ltd.

 ディズニープラスで独占配信予定の「スター・ウォーズ」最新作『オビ=ワン・ケノービ』(27日配信)にて、ユアン・マクレガーがオビ=ワンへの思いを語る特別映像が解禁された。



 シリーズを代表する伝説的なキャラクターにして、史上最も有名な悪役ダース・ベイダー、そしてジェダイ・マスターのオビ=ワン・ケノービ。今作は、「スター・ウォーズ」を象徴する2人のキャラクターの物語を描いたオリジナルドラマシリーズ。舞台は、『スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐』での劇的な出来事から10年後。ダース・ベイダーがジェダイを抹殺し銀河を支配しようとしているまさに暗黒時代。

 「エピソード4/新たなる希望」では、アレック・ギネスがオビ=ワンを好演。彼が演じたオビ=ワンはダース・ベイダーに殺されてしまうも存在感を放ち、絶大な人気を誇るキャラクターとなった。それから再びオビ=ワンが登場したのは、「エピソード1/ファントム・メナス」(1999 年)。若かりし頃のオビ=ワンをユアン・マクレガーが演じることとなった。

 解禁された映像では、ユアンが当時を振り返り「『スター・ウォーズ』を初めて観たとき、まさに圧倒された。オビ=ワン役はアレック・ギネス、最高に素晴らしかった。若い頃の彼を演じるなんてとても興奮した」とコメント。そして、ユアンは「エピソード1/ファントム・メナス」の撮影時の印象に残っているエピソードを告白。オビ=ワンが使うライトセーバーをユアン自ら選び撮影に使ったそうで「小道具係が大きな箱を私の目の前で開けてくれた。自分でライトセーバーを選んだんだ。あの瞬間は忘れない」と、20 以上経った今でも印象深い出来事だったことを語っている。

 さらに、オビ=ワンと言えば印象的な青いライトセーバーのアクション。ユアンは劇中で初めて戦ったダース・モールとの戦いの撮影について「とにかく凄かった。信じられないほどスピードが速かった。他の映画とは全く違う」と振り返っている。さらにユアンは「『スター・ウォーズ』の世界でオビ=ワンを演じるのは本当に光栄だ」と、17年ぶりに演じるオビ=ワンへの熱い思いを明かしている。

《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top