元欅坂46・佐藤詩織、美大出身の実力発揮!『プレバト!!』初出演で特待生 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

元欅坂46・佐藤詩織、美大出身の実力発揮!『プレバト!!』初出演で特待生

エンタメ その他

  元欅坂46・佐藤詩織が、19日放送の『プレバト!!』(TBS系)に初出演。驚きの才能を見せつけた。

 武蔵野美術大学在学中には二科展で2年連続の入選を果たしている佐藤。その実力通り、水彩画に挑戦し、初めてながら2位という好成績を残した。題材は、東京・高円寺の居酒屋が立ち並ぶ風景。彼女は「ちょっと錆びて古い感じの色味なので、全体的にトーンを落としつつ、素敵に頑張りたい」と意気込んで描いた。

 そんな作品に対して水彩画の野村重存は「才能アリ」と査定。特に良かった点として、「この遠近感は見事ですね。ダイナミックにつながっていく奥行き感。さらにそれを強調するグラデーション」などと絶賛。また「サビが浮いていたり、コンクリートの感じ。この人はなかなかセンスがある」とベタ褒め。

 他にも「空の色が抜群に上手い。提灯がともり始めた時間を、この夕焼け空がすごくよく表している」など、佐藤が意図的に夕景にしたというアイディアにも高評価を下した。採点は「切り取り方」10点、「正しい描写」9点、「明暗」10点の合計29点。

 なお佐藤は、1位だった坂東龍汰とともに、いきなり特待生に昇格。このことが分かると、2人はお互い喜び合った。濃厚接触者として休演していた浜田雅功に代わりMCを務めた梅沢富美男も、「こんなことあるんだ!」と驚いていた。

《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top