「スター・ウォーズ」シリーズ最新作『オビ=ワン・ケノービ』映像初解禁! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「スター・ウォーズ」シリーズ最新作『オビ=ワン・ケノービ』映像初解禁!

エンタメ 映画・ドラマ
(C)2022 Lucasfilm Ltd.
  • (C)2022 Lucasfilm Ltd.
【PICK UP】

 「Disney+(ディズニープラス)」で5月25日16時より日米同時配信されるオリジナルドラマシリーズ『オビ=ワン・ケノービ』の予告編が解禁された。

 「スター・ウォーズ」シリーズを代表する伝説的なキャラクターにして、史上最も有名な悪役ダース・ベイダー、そしてジェダイ・マスターのオビ=ワン・ケノービ。シリーズを象徴すると言って良い2人のキャラクターが『スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐』で見せた歴史的対決と決着、その後の物語がオリジナルストーリーで描かれる。



 舞台は、オビ=ワンにとって最良の友でありジェダイの弟子であったアナキン・スカイウォーカーが邪悪なシス卿ダース・ベイダーに堕ち、ジェダイが敗北を喫した「シスの復讐」での劇的な出来事から10年後。同作のラストで生まれたばかりのルークをタトゥイーンに住むラーズ夫婦に託したオビ=ワンだったが、予告編には何かを操縦する真似をして遊ぶ可愛らしい幼きルークが登場。オビ=ワンは身を隠しつつルークの成長を陰ながら見守っていた。

 そんなオビ=ワンを追い詰めるのは、ダース・ベイダーに仕えジェダイの残党たちの抹殺を目論む尋問官。特徴的な赤いライトセーバーを自在に操り戦うアクションシーンも垣間見え、オビ=ワンら生き残ったジェダイの残党を追い詰めていく存在になるようだ。ジェダイがシスに敗れ、ダース・ベイダー率いる帝国が台頭する絶望の時代の中、ジェダイに残された唯一の“希望”。そして、オビ=ワンはたった一人で暗黒卿にどう立ち向かっていくのか?そして映像のラストではダース・ベイダーのものと思われるあの“呼吸音”が。

 シリーズからの引退を示唆していた音楽家ジョン・ウィリアムズが再びシリーズにカムバックしている点も魅力。映像、そして音楽からも、スケールを感じさせる仕上がりとなっている。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top