「ストーカーに勝手に婚姻届を出された」キンコン西野、あわや結婚の激ヤバ体験! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「ストーカーに勝手に婚姻届を出された」キンコン西野、あわや結婚の激ヤバ体験!

エンタメ その他
キングコング・西野亮廣【写真:編集部】
  • キングコング・西野亮廣【写真:編集部】

 キングコング西野亮廣が、15日更新の自身のYouTubeチャンネル『毎週キングコング』で、ストーカーからの被害を明かした。

 「勝手に婚姻届が出されていました。ちょっかいを出した女が婚姻届を出したとか、そういうことではなく、ガチガチのストーカーが勝手に婚姻届を出した」と苦笑いした西野。

 この後、速達で送られてきたという封筒を取り出し、送り主を読み上げた。送ってきたのは、東京・品川区役所の戸籍届出係。中に入っていた文書には、5月2日に提出された婚姻届について不備があったため受理ができない。そのため不備がないよう説明したいので下記まで連絡してほしいというものだった。

 そもそも、そんなことができるのか西野がネットで調べてみると、意外と同様のケースがあるとのことで、結婚しようとしたら、誰かとすでに籍が入っていたという過去の事例もあるそう。

 さらに西野は、自宅に届いたもう1通の封筒を紹介。その封筒の表には西野の住所が記載され、裏には見知らぬ女性の名前が記されていたという。封筒を開けてみると、中身は空っぽ。どういった意図なのか謎が謎を呼ぶ中、新たな展開が。西野宅にもう1通、新たな封筒が届いたという。

 しかもそこには、先ほどの女性の名前に加えて、女性が住んでいると思われる沖縄の詳しい住所が記載されていた。封筒の中に入っていた便箋には「西野亮廣さん ありがとう」という、なぜか感謝の言葉が。しかも驚くべきことに、同封されていた返信用の封筒に記された女性の名字が西野に変わっていたという。彼はこれを見ながら、「(この女性は自分の中で)結婚しちゃってます。この人の中ではもう籍が入っている」「どうすりゃいいんだよ」と嘆いた。

 同時期に届いた2通の封筒と役所からの通知書。西野は沖縄にいるとみられるこの人物が勝手に婚姻届を出したとみている。この後、実際に品川区役所に電話したり、親交のある弁護士に電話し、今後の対応を検討していた。

《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top