小倉優子が漢字の書き取りに挑戦!満点以外許されないテスト、クリアなるか?! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

小倉優子が漢字の書き取りに挑戦!満点以外許されないテスト、クリアなるか?!

エンタメ その他
小倉優子【撮影:小宮山あきの】
  • 小倉優子【撮影:小宮山あきの】
  • (C)TBS

 16日22時からは、『100%!アピールちゃん』(TBS系)が放送される。

 まずは、「尾上右近のあいがけカレー道」。2種類のカレーをあいがけして味わう“あいがけカレー”をこよなく愛する尾上。以前あいがけカレー対決をした音楽界のカレー番長・ホフディランの小宮山雄飛と今回はなんと一騎打ちで勝負する。今回はあいがけするカレー2種類のうち、1種類はすでに決められており、このカレーに合うもう1種類のカレーをチョイスし、どちらが良いチョイスをしたかで勝敗が決まる。隠し味にはなんとアイスが!?

 そして、「小倉優子 早稲田大学への道」。わずか1週間で英単語250個をクリアした小倉が、今回は漢字の書き取りテストに挑戦。満点以外は許されないテストをクリアすることはできるか?さらに、長年大手予備校の人気講師として難関大学に多くの受験生を合格させてきた実績を持つ牧野智一先生が、「知らない英単語があっても、英単語の意味を推測して読む方法」を伝授する。難しい英単語に「なにこれ....見たことないです」と困惑する小倉も、牧野先生の授業で読み解く力が格段にアップする。

 さらに、語りたい店のVTRを流しながら、語りたい箇所でVTRを止めて、好き放題語り、アピールするコーナーでは、DAIGOとトリンドル玲奈がプレゼン対決。DAIGOがおすすめするのは「とんかつ店」の“ささみかつ”。一方トリンドル玲奈はおすすめのうどん店。食べたくなるのはどっち!?
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top