小栗旬100時間超密着で明かされる秘めた思い!…NHK『プロフェッショナル仕事の流儀』 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

小栗旬100時間超密着で明かされる秘めた思い!…NHK『プロフェッショナル仕事の流儀』

エンタメ その他
(C)NHK
  • (C)NHK
  • (C)NHK
  • (C)NHK
  • (C)NHK
【PICK UP】

 5月3日19時30分からは、NHK総合で『プロフェッショナル仕事の流儀 小栗旬スペシャル』が放送される。

 同番組では、ドラマや映画、舞台で活躍を続ける俳優・小栗旬に100時間超えの長期取材を敢行。大河ドラマ『鎌倉殿の13人』(北条義時役)の舞台裏に完全密着している。小栗は2020年12月にスタートした取材初日、「撮られたくないものは無いです。聞かれたくない質問も無いです」と言い放った。そして、その言葉どおり、自らが建てた稽古場やジムでの役作り、楽屋での過ごし方、移動の車中まで、カメラを全て受け入れたという。

 小栗に密着したディレクターは、すぐに面食らった。「今の俺を撮ってもおもしろくない」「芝居のこだわりなんて無い」「流儀一つも無い」と弱音を吐き、はぐらかし続ける日々。「常にスポットライトを浴びてきたスター俳優」「強気でトガった男」、そんなイメージは覆される。なぜ小栗はこれほどまでに、自分を卑下するのか。そんなある日。予期せぬ出来事をきっかけに、小栗が胸に秘めた思いを口にし始める。これまで決して語ってこなかった苦悩や葛藤、悲しみ、怒り。そして「俺の中にある“マグマ”、全部伝えてみようと思う」と話した真意とは?
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top