相田翔子、ハロウィンで貞子仮装 やりすぎて子供泣きわめく地獄絵図 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

相田翔子、ハロウィンで貞子仮装 やりすぎて子供泣きわめく地獄絵図

エンタメ その他
【PICK UP】

 相田翔子が、8日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演。ハロウィンの惨劇を振り返った。

 それは娘が幼稚園だった頃のこと。ママ友と一緒にハロウィンパーティーを決行することになり、相田は映画『リング』の貞子に扮装したという。仕事の都合でパーティー会場へ直行することになり、娘はママ友に預かってもらい、先に会場にいてもらった。

 彼女は遅れて到着後、「(車内で)真っ白いロングワンピースを着て、髪の長いウィッグをあえて前後ろにかぶり、よせばいいのに、血のりまでつけてこだわった」と回顧。

 ところが「私が貞子でワーッて入ったら、もう地獄絵図です」と回顧。相田のリアルな姿に、子どもたちは逃げまどい、大泣きしたそう。「えっ、この空気どうしよう……」と困り果てた彼女は髪の毛をかきあげ「ママだよ、ママだよ!」と分かってもらおうとするも、子どもたちはさらに逃げて行くことに。相田は「やりすぎちゃった」と反省した。

 明石家さんまが「(本家の貞子のように)這っていったでしょ?」と聞くと、「いや、普通に立っていきました」と驚きの回答。原口あきまさから「メークはこだわったのに……」と指摘されると、「っていうか貞子を見たことないんですよ」。彼女の答えにさんまは「それが一番怖い!」と笑っていた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top