杉村太蔵、子どもの学校で感染者出たため自宅待機 全国の保護者に「あすは我が身です」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

杉村太蔵、子どもの学校で感染者出たため自宅待機 全国の保護者に「あすは我が身です」

エンタメ その他
杉村太蔵【撮影:編集部】
  • 杉村太蔵【撮影:編集部】
 実業家・タレントの杉村太蔵が23日放送の『サンデー・ジャポン』(TBS系)に自宅からリモート出演。長女が通う中学校で新型コロナ感染者が出たため、現在家族全員が自宅で健康観察中という。

 杉村は「残念ながら私の一番上の中二の長女の学校で感染者が出た。きのうの夜連絡があり、『お宅の娘さんは濃厚接触者の可能性が高いので、ご家族は29日まではご自宅で健康観察をしてください』ということなんです」と今の状況を説明。今のところ杉村と家族はいずれも発症しておらず、元気だという。

 杉村はまた、「再来週、2月からまた登校するが、僕が一番懸念しているのは、小学生の息子がいるが、彼が学校に行って濃厚接触者になったらまた僕は10日間自宅に。それを続けていると、サンジャポの準レギュラーの座も危なくなる。けっこう不安ですよ」とこぼした。

 さらに杉村はMCの爆笑問題・田中裕二に対し、「田中さんもお子さんいらっしゃいますけど、あすは我が身です。全国の保護者の皆さん、あすは我が身です」と警告。「子どもたちから聞いた限り、これだけやっていて感染してしまうのは、もう何か対策で防げるレベルじゃない。考え方を変えなきゃいけないんじゃないか」と訴えた。
《角谷》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

page top