長澤まさみ、生田絵梨花を絶賛「いくちゃんはNG出さない」「本番に強い」 | RBB TODAY

長澤まさみ、生田絵梨花を絶賛「いくちゃんはNG出さない」「本番に強い」

エンタメ その他
長澤まさみ【撮影:編集部】
  • 長澤まさみ【撮影:編集部】
  • 生田絵梨花【写真:竹内みちまろ】
【PICK UP】

 長澤まさみが、22日配信のYouTubeチャンネル『HikakinTV』に出演。映画『コンフィデンスマンJP 英雄編』で共演している生田絵梨花を絶賛した。

 この日、生田とともにYouTuber・HIKAKINの自宅を訪問した長澤。同映画を見たという彼から「どうやって役作りをしているのか」といった質問に答えて行った。

 長澤は自身のダー子という役柄について「ああいうのはあんまり、練習とかはしない」と言及。一方、生田が劇中で演じているのは、ゴンザレス(城田優)の内縁の妻であり、 男を惑わせる魔性の女・畠山麗奈。

 彼女はその役どころについて「私は全然(自分と)違うタイプだったので、(役作りのために)お金持ちの海外の人たちの動画を見た」と告白。「喋り方とか、手の動きとかも多いな~と見たり」と研究したと語った。

 この後「セリフをどう覚えるのか」といったことについてもそれぞれ明かしていた2人。すると長澤が「いくちゃん、NG出さないですよ」と評価。これに本人は「いや、そんな…」「今後のハードルが上がってしまいます」と恐縮した。それでも長澤は「本番に強いイメージがある。それこそ、いくちゃんのほうが肝据わってる」と称えた。

 この評価について生田は「私は内側はすごいブレてたりガクガクしてるけど、あんまり外側に出ない」と、ポーカーフェイスだと主張。それでもHIKAKINは「バッチリできているということですよ」「やっぱりアイドルとして数々の修羅場を潜り抜けてるからですね」と、大きな舞台を経験している賜物だと感心していた。

《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top