前田敦子、“ヒモ男”菊池風磨とのダメ恋愛にハマる | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

前田敦子、“ヒモ男”菊池風磨とのダメ恋愛にハマる

エンタメ 映画・ドラマ
映画『もっと超越した所へ。』
  • 映画『もっと超越した所へ。』
【PICK UP】

 舞台『もっと超越した所へ。』(作・演出・出演:根本宗子)が、前田敦子主演で映画化することが決定した。

 同作は、ダメ男を引きよせる女たちの恋愛模様を描く物語。前田はデザイナーの真知子役、彼女の彼氏でバンドマン志望の“ヒモ男”・怜人を菊池風磨が務める。その他にも趣里&千葉雄大、伊藤万理華&オカモトレイジ、黒川芽以&三浦貴大が演じる3組の男女の恋模様も描かれる。脚本は舞台と同じく根本宗子が手掛け、WOWOWドラマ『グラップラー刃牙はBLではないかと考え続けた乙女の記録ッッ』の山岸聖太が監督を務める。

 ダメ恋愛体質の主人公を演じた前田は「しっかりと自立していて、でもちょっとかわいいダメな男の子を引き受けちゃう姉御肌な女の子。女子のフラットな部分を持っているキャラクターなので、多くの方々に共感してもらえると思います」と自信をのぞかせた。撮影はすでに終了しており、前田は同作の世界で生きた日々について「もともと根本さんの舞台や世界観が好きだったので、その代表作の一本が初めて映画化されるということがまず嬉しかったです」と語り、「恋愛は一生続いていくものなので、観る歳によって作品の見方が全然変わる気がします。自分が10年後に観たらどういう風に思うんだろうという楽しみもあります」と作品の仕上がりに期待を寄せた。

 また、前田の彼氏を演じた菊地は、『劇場版 仮面ティーチャー』以来7年ぶりの映画出演ということで「オファーをいただいて驚きましたが、とても嬉しかったです。映画の撮影現場は久しぶりだったので、どんな感じなんだろうと戸惑いもありました」とコメント。また、自身が演じた怜人について、「甘えるのが上手で、強く束縛する怜人は僕自身とは全く真逆です」と言い、演じていて楽しかったと語った。

 映画『もっと超越した所へ。』は2022年全国公開。

【PICK UP グルメ】
《松尾》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top