前田敦子、初フォトエッセイは同世代を励ます1冊に!お気に入りカットを先行公開! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

前田敦子、初フォトエッセイは同世代を励ます1冊に!お気に入りカットを先行公開!

エンタメ その他
前田敦子フォトエッセイ『明け方の空』(宝島社)
  • 前田敦子フォトエッセイ『明け方の空』(宝島社)
  • 前田敦子フォトエッセイ『明け方の空』(宝島社)
【PICK UP】
※「坂道グループ」専門ニュース

 AKB48の元メンバーで、現在は女優として活躍中の前田敦子の初となるフォトエッセイ『明け方の空』(宝島社)が、13日に発売される。

 同書には、女優としての活動や事務所からの独立といった仕事面をはじめ、結婚・出産を経てシングルマザーとして奮闘する子育て、前田自身の生活観などプライベートについてもつづられている。また秋元康やAKB48の同期生など、前田にとって大切な人たちについても語っている。AKB48を卒業してから約10年、30歳を迎えた前田の「ワーキングママ」としての今を伝え、同世代の女性を励ます1冊に仕上がった。

【グルメPICK UP】
※人気上昇中の話題のスイーツ「台湾カステラ」! 関東でおすすめの4店を紹介!※「乃が美」「ラ・パン」などの「高級生食パン」を食べ比べ! 満場一致であのブランドが1位に…!※テイクアウトしたいおすすめ焼肉・ステーキ弁当!都内4店を実食してみた

 発売に先駆けて今回、前田本人もお気に入りだという1枚が公開となった。

 初フォトエッセイの発売について前田は「ラフに読んでいただきたくて、読みやすさを大切に沢山のテーマに分けて、文章はもちろん、沢山の写真が入っています。つくるからにはちゃんとした本を、と半年間かけて毎日コツコツと。この本でしか見せていないものが詰まっています。大切な大切な一冊ができました」とコメントしている。

 なお、同書発売日の13日には東京・SHIBUYA TSUTAYAでオンラインイベントの実施が決定している。
《松尾》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top